2014年10月05日

しばし、頑張れます。

前回は随分とダークな感じでしたので、綺麗な写真でも載せてみます。

モルディブ.jpg

8月末に行った、モルディブで撮った写真です。

どこを切り取っても、ほんとに素晴らしい景色でした。

リゾートのスタッフもフレンドリーで親切だったし。エクスカーションで野生のジンベエザメにも会えたし。(波が高くて死ぬかと思ったけど

シュノーケルして、疲れたら昼寝して、美味しいご飯を食べて、星空を眺めて毎日流星を見て、眠くなったら寝る・・・という贅沢な3日間でした。

日本のお隣の大国から来たゲストのマナーがめっちゃくちゃ悪かったのだけが残念。。。

日本人は私達だけで、『日本人は少ない。何でだ???』と聞かれました。

直行便が関西からもあればねぇ・・・

成田発にしても少ないし。

予算の少ない私達はカタール航空を乗り継いで、家からちょうど丸一日かかりました

でも、行く価値はありましたよ♪

そして、まだ旅の余韻に浸れているので、色々しんどいけど頑張れてます。

この前は、朝起きて『ああ、砂になりたいな』って思った自分に笑っちゃいましたけど。灰にはなれても砂にはなれんだろ

経済的には大打撃の旅行でしたが、マイルが思いのほかたまったので、国内でもそのうちどこか行きたいなぁ。

禁パチ3319日目!
posted by にゃにゃ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

ちょっと壊れてきました(汗)

一回目の養育里親施設実習を無事終えたにゃにゃです。

いやー、気疲れハンパなかった

子供達は可愛かったけれども。

あと一回、頑張りまっす。

で。

先月の『気晴らし旅行(のつもりだったのに)』で更にストレスが増した私達。

去年の夏は、給湯器が壊れたりで、恒例の旅行を諦めたよね!

ひょっとしたら来年は家族が増えてるかもだよね!(←これは毎年言っている

じゃあ、今のうちに二人でしか行けないような場所に、行った方が良いよね!

ということで、経済状況に思いっきり目を背け、

モ ル ディ ブ

に行く事にしました。来月。

お金?何とかするわい!って感じで。

この前、さまぁ〜ずの番組を見ていて、水上コテージに泊まってみたい!って思っていた事を思い出したのです。

新婚旅行はアメリカか、ボラボラ島あたりの水上コテージに行ってみたいな、と、結婚前は思っておりました。

結局結婚直前に旦那が入院して、海外への新婚旅行はドクターストップがかかり、旅行自体行けなかった訳ですが

ボラボラ島は、べらぼーに値段が高かったので一応考えてモルディブに決定したんですけど、それでも正に清水から飛び降りる気分です

でもでも、楽しみだぁ

禁パチ3233日目!
posted by にゃにゃ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

3年ぶりかな。

久しぶりに、6月にディズニーリゾートに行く事にしました

クレジットカードのポイントで交換したJTBの旅行券が、6万円分貯まったのだ

不妊治療でカード決済してるとすんごい勢いでポイントが貯まります・・・あんまり喜ばしくはないですね

前に通っていたところはカード決済できなかったんで、けっこう辛かった

で、JTBで支払いをする時に、6万円超えた分をるるぶトラベルのキャンペーンで当たったJTBギフトカードで払おうと思ったんですが、

『あ、これ使えないんです〜』

って却下されてしまいました。ギフトカードは商品券であって、百貨店とかで使えるもので旅行には使えないんだって。知ってました???

『え???JTBって書いてるのに!?』って思わず言ってしまいましたが、『そうなんです〜』と、笑顔で返されてしまった・・・。

るるぶトラベルさん、知っててキャンペーンやってたのかなあ。。。

ま、それでも2人で1万円以下という出費で行けるんですからよしとしましょう。パスポート代は別でかかるけれども。

今から楽しみです。

禁パチ3169日目!
posted by にゃにゃ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

ずっと待ってます。

こんにちは。最近体調のすぐれないにゃにゃです。ついにカラダまで悲鳴を上げ始めたか!?

キップを切られた話だけじゃちょっと悲しいので、他にもこの前の旅行で印象に残った事を記録しておこうと思います。

宮城旅行の初日、まずは遊覧船に乗ることにしていたんですが、予約していた時間よりも随分早く到着。

ひとつ早い便に乗ろうかとも思ったんですが、係りの方に『お客さんが多いからあとの方がいいですよ』と言われたので、周辺を散策して時間を潰す事にしました。

まずは有名な瑞巌寺へ。厳かな空気が流れていていい感じ。神社・仏閣って落ち着くから好きです。
観覧料のかかるエリアには行かなかったですけど(;^。^A

そのまま境内を出て路地をぷらぷら〜っと歩いていたら、道に面して立っている看板の『水子地蔵』という文字が目に飛び込んできました。

天麟院・・・こぢんまりとした寺院でしたが、『どうぞおまいり下さい』との文言に甘えて、中へ。

私は正直に言って、神様とかは全く信じてない。

毎日、厄神さまにお祈りしている旦那を見て『まだ神様なんて信じられるんだ』って羨ましく思うぐらい。

そんなの居るんだったらお腹に宿った子供を3回も亡くさないでしょ、と思ってしまう。

でも、勝手なもので幽霊とか、死者の魂的なものは信じてるんだよね。

だから、天麟院でお線香をあげさせてもらって、生まれられなかった私達の子に『早く帰っておいで』って伝えました。『早くしないとおかーさん、どんどん年取っちゃって完全に産めなくなっちゃうよ』って。

ちゃんと伝わったかな。

禁パチ2838日目!
posted by にゃにゃ at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

初東北の顛末。

先日、初めて東北・宮城県へピーチに乗って行ってきました。

前回の移殖後、気晴らしにと旦那が休みを取って誘ってくれた旅行。

そりゃーもう準備段階から楽しみで。

松島の遊覧船でワーワー言いながらウミネコにかっぱえびせんをやり・・・

松島基地でブルーインパルスの訓練を見て、隊員の方に手を振ってもらって感激し・・・

温泉にゆっくり浸かって美味しい食事をし・・・

松島水族館でその日の早朝に生まれたばかりのイルカの赤ちゃんをを見て感激。

全て順調に行っていたのに・・・

最後に牛タンを食べにレンタカーで向かっている途中で

青キップ切られた――(-ω-;)―→

転回禁止違反で。

右折するべき交差点の右折レーンに渋滞で入りそこね→1個先の交差点で曲がろうかと思ったら→中央分離帯の切れ目を発見→対向車が信号で停まっていていない状態→ここぞと曲がる→(転回禁止の看板に気付かず)→曲がったところに交番→何かの取締りで警官立ってた→そのまま交番の敷地内へ誘導

・・・という旅のオチが待ってました。

やっと取ったゴールド免許があぁ〜

せっかく格安で旅行してるのに6千円も取られるなんてえぇ〜

復興に使われるんならいいのに国庫に入っちゃうもんね。

完全に私のミスなんですけど、何だかやっぱり今は何しても最後は悪い結果が待ってるんじゃないかと思って、帰宅後もずっと落ち込んでいて何もする気になれず、外出もしたくなくて極力引きこもってました。

少し時間も経って、一連の事を話して皆に『うわあぁ〜、最悪やぁ〜!!』って大笑いしてもらったら落ち着いてきました。

ほんとは旅行後に撮った写真をブログにもアップして・・・なんて考えてたんですけどね。全然やる気なくなっちゃって。

しかし、宮城でも海から少し内陸に入るとパチ屋の駐車場にはたくさんの車がふつーに停まってて・・・被災地の中でも色々な温度差があるんだろうなと思って複雑な思いがしました。

凹んでる間に来てくれてたバットマンさん、懲りずにまた来て下さいね( ´Д⊂

禁パチ2831日目!
posted by にゃにゃ at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

レ・ミゼラブル。

今日、休みだった相方と『レ・ミゼラブル』を観て来ました♪

某家電量販店での懸賞で鑑賞券が当たったのです(*゚ー゚)v 観たいと思っていたのでかなり嬉しかったっす。

ぶっちゃけ、今までちゃんとストーリーを知らなかったんだけど・・・

めっちゃ良かったよ〜( ´Д⊂

相方も私もずるずるに泣きました・゚・(ノД`)・゚・

やっぱりミュージカルは一流の俳優さんがやるもんだねぇ。うまいのなんの。私達2人とも、ミュージカルは苦手意識があったんだけど、始まって30分たった頃には引き込まれてました。

ジャン・バル・ジャンがコゼットを引き取って馬車に乗っている場面・・・養子をとってもこんな感じになれるかな?と思ってしまいました。

職場の後輩も観た、と言っていたので次に会ったらいっぱい話そうっと。

禁パチ2686日目!
posted by にゃにゃ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ちょっとだけ書いてみる。

相変わらず記事をアップする気持の余裕がなかなか出来ないのですが、リハビリがてらにちょこっと。

先日、本場アメリカのディズニーランドリゾートに行ってきたわけですが、どーしても書かないとって事があったので・・・

初日、午後6時過ぎにロスに到着後、事前に予約したDisneyland Resort Expressに乗ってアナハイムに移動、夜のショーにギリギリ間に合うかも?って感じだったんですが・・・

税関を通り、空港を出たのが午後7時過ぎ。

リンク先にも画像がありますが、事前にネットで調べていた情報では可愛いラッピングバスが来る予定でした。

旅行したことのある方のブログなどを色々見ていたのですが、皆さんそう書いていて、『ぼったくられるといけないからラッピングバス以外には乗らないように!』なんて事を書いている方も。

それが、実際は、真っ白なバスが来たんですよ・・・7時35分頃。

ちょうど、疲れたからベンチに座ろうと移動していたところで(これがまた運が悪かった所・・・)私や姉は見ていなかったんだけれど、運転席にDisneyland Resort Expressと書かれたボードを置いていたのが旦那には見えたらしく、『あれか?』と言われたんですが、『ラッピングバスじゃないから違う!』って私は否定してしまったんです。

そう、それが乗るべきバスでした。

予約後のメールを印刷したものをよーく見たら『Disneyland Resort Expressとフロントウィンドウにかかれた全ての白いバスを探して下さい』と英文で書いてありました(-_-;)

思い込みって恐ろしい・・・

1時間に1本しか運行されていない時間帯だったので、日が落ちてきて肌寒く、排気ガスの立ちこめる中、更に1時間待ちました。

当然、滞在中その日にしか観るチャンスのなかったショーにも間に合わずパークに入る事すら出来ませんでした。

今回の旅行での一番悔やまれる大失敗です。これから行く方、気を付けてね。

禁パチ2561日目!
posted by にゃにゃ at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

八重山旅行2011〜その4〜

さて、今年の沖縄旅行記も最終回です。

最終日は、西表島へ。

朝一番、7時の船で向かうことにしていて、ホテルの朝食は7時からなので食べられないな〜と思い、前日にコンビニでパンを買っておき、6時半頃ホテルでチェックアウトの手続きをしていたのですが・・・。

フロントの女性の方が、『パンとコーヒーだけでも召し上がっていかれたら?』と、わざわざレストランの方に声をかけて下さって、お言葉に甘えさせていただきました。温かいトーストとコーヒー、本当に有難かったです!

大きいスーツケースだけはポーターサービスを頼んで空港に運んでもらい、最低限の荷物を持って西表島へ。

西表島での目的は、星砂の浜でのシュノーケルと、日本最南端の温泉に入る事。広い島だし、時間も限られていたのでレンタカーを借りました。

さすがに朝一番から泳いでいる人はいなくて、この日もビーチ一番乗り。

星砂の浜.jpg


星砂の浜という名前の通り、星の砂が見られるビーチです。乱獲で数が減っているそうで、あまり持ち帰らないように、とガイドブックにも現地の看板にも書いてあったので拾いませんでしたが、帰ってビーチサンダルを洗っていたらたくさんくっついていました☆

すごく水深が浅くて、泳ぐのも一苦労な場所もあり。ま、そのうち満ちるかな?と思っていたらどんどん潮が引いてきて、写真の島の裏側にも歩いて行ける程に(・ω・;)

引き潮.jpg


珊瑚を踏みつけないよう気をつけて歩いていくと、見慣れたイソギンチャクが。

イソギンチャク.jpg


なんかチラッと見えてますね。そーです。

西表カクレクマノミ.jpg


カクレクマノミくん、踏まれないように気を付けてね。

とても泳げる状態じゃなくなったのもあり、ちょっと早めに撤収して、レンタルシャワーを利用して着替えを済ませて、昼食を取る事に。

車でちょっと走った所にある、キッチンinabaに行きました。写真を撮り忘れたんですが、ボリュームがあって美味しかったです。お店の中もすごくお洒落な感じ。

お腹がいっぱいになったら、景色を楽しみながら温泉に向かいました。途中、海中道路の駐車場に車を停めて、ピナイサーラの滝を見ました。

ピナイサーラの滝.jpg


遠くて写真だと分かりづらいですね・・・また行く事が出来たら滝のそばまで行くツアーに参加してみたいです。

そして、数年前から行きたいと思っていた西表島温泉に到着。水着着用で入る露天風呂が楽しいです。ちなみに、体を洗うタオルとバスタオルはついてこないので持参しましょう!(←すっかり忘れて行った人)

あっという間に時間は過ぎ、もう帰らないといけない時間。レンタカーを返して港に送ってもらい、石垣島へ。

石垣島とお別れ.jpg


次に行けるのは新空港が出来てからかな?・・・家族が増えずにまた来年行ってたりして(;^。^A

禁パチ2208日目!
posted by にゃにゃ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

八重山旅行2011〜その3〜

まずは今回もお届け物の報告から(;^。^A

1つ目〜☆

シャイニービューティー.jpg


資生堂さんからサプリメント、Q10 シャイニービューティーのサンプルが届きました。天下の資生堂さんのサプリメントなら安心して飲めるし、なんだか効きそうですよね。

2つ目〜☆

スキンライフ.jpg


牛乳石鹸さんから、『スキンライフ』の洗顔料と化粧水が届きました。これまた安心なブランドですね。消耗品は助かります。


それでは本題、旅行3日目の記録です。

3日目は、鳩間島に行って来ました。帰ってきてから知ったんですけど、ドラマ『瑠璃の島』の舞台となった島だそうで・・・あんまりドラマを見ないから知らなかったです(・ω・;)

港の桟橋であまりの海の美しさにスマホで写真を撮りました。

鳩間島の港.jpg


港でこんなに綺麗ってすごいと思います・:*:〜(〃▽〃 )〜♪・:*:・

港の近くのお店で(名前忘れた(-_-;))ライフジャケットを1着500円で借りて、屋良浜に向かいました。

すごく波が穏やかで、施設は何にも無くて、波の音すら聞こえない、静かで綺麗なビーチです。

屋良浜.jpg


私達が着いた時には誰もいなくて、いつものようにテントをセッティングして、シュノーケルへ。

前日の黒島とはまた違う綺麗さがありました。

屋良浜珊瑚.jpg


休憩しに浜へ戻ると、ちらほら人が。『波照間に行ってたけど鳩間も良いと聞いて、今日泊まりに来たんです』ってきままな一人旅の男性、羨ましかったです。『ライフジャケット、借りれたんだ〜、しまったなぁ』と言って、足がつかないからと浅瀬の方しか楽しめなかったみたいで、後から考えたら休憩している間、ライフジャケットをお貸しすれば良かったな〜と思いました。

他にも、同じように一人で来ている男性がちらほら。木陰で一人で本を読んでいる女性や、やたらはしゃぎまわって正直うるさかったカップル(どうも魚の餌付けをしていたっぽい(怒・`Д・))など・・・数は少なかったですが色々な人が思い思いに過ごしていました。

私達も昼寝しよう〜♪と、テントで横になったんですが、うつらうつらしていたら何か尖ったものが足に当たり、びっくりして飛び起きても何もない・・・。

旦那が『カニちゃう?』と言うので、じーーーーーっと見ていたら、テントのすぐそばの穴からでっかいカニが顔を出しました(・∀・;ノ)ノ

怖いので今度は座ったまま寝ていると、『ガサガサ・・・』と物音が。

さっきのカニがすぐそばまで来ていて、私が顔をあげると猛ダッシュで、また穴に隠れました!

もう怖くて眠れませんでした・・・何で私の方ばっかり・゚・(ノД`)・゚・

屋良浜、ほんと、カニ多いですよ〜!

カニ.jpg


ちなみに、黒島で見たゴマモンガラも居ました。((ll゚゚Д゚゚ll))

でもまた行きたい島です♪今度は違う浜にも行ってみたいな。

禁パチ2206日目!
posted by にゃにゃ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

八重山旅行2011〜その2〜

本題の前に、昨日、またお届け物があったのでその報告から。

アメリカンポーク.jpg


米国食肉輸出連合会さんから、アメリカンポーク1kg、届きました。早速昨日、しょうが焼きにして頂きました。やわらかくて美味しいお肉でした☆((美^〜^味))モグモグ♪ 量が多いので、実家におすそ分け決定です。


さて、ここから旅行2日目の記録です。

旅の2日目、ホテル(スーパーホテル アビアンパナ石垣島 <石垣島>)の朝食をしっかり食べて、水着を洋服の下に着込んで港へ。

ここのホテルの朝食はブッフェ式で、種類はそんなに無いですがパンもご飯も用意されていて、おかずもゴーヤーチャンプルがあったり、必ずもずくが置いてあって、白ご飯大好きな私達は朝から美味しいご飯が食べられて大満足でした。

今回は毎日今まで行ったことの無い離島に行って楽しむ計画だったので、八重山観光フェリーさんのかりゆし周遊券を購入。5,000円で4日間、全航路全区間に2回ずつ乗ることが出来る、お得なチケットなのです。

2日目の目的地は黒島。かりゆし周遊券の提示でレンタサイクルを10%引きで借り、島内をのんびりサイクリング。

黒島.jpg


牛がたくさんいて、更に孔雀も鳩並みと言えば大げさかもですが、ほんとにたくさんいました。

まずは黒島研究所へ。ガイドブックの情報で、無料でライフジャケットを貸してもらえるとのことだったのです。海洋生物の研究所で、展示室もありましたが今回は中には入りませんでした。

ライフジャケットを借りたら、仲本海岸へ。シュノーケリングポイントとして有名ですが、遊泳中の事故が多いのでライフジャケットの無料レンタルをしているようです。帰ってから検索で気づいたのですが、黒島研究所のHPに仲本海岸の詳しい情報がありました→こちら

いざ行ってみると、仲本海岸の売店でもライフジャケットの無料貸し出しをやっていました…llllll(-_-;)llllll でも、黒島研究所で借りる時は名前や緊急時の連絡先など記入してから借りるので、特に一人で行動される方はこちらの方が安心かもしれません。

潮が満ちてくると外海との境目がわかりにくくなって、綺麗な珊瑚や魚を見ていて知らず知らずのうちに外海のすぐそばまで来てた!という事が私達もありましたので、必ずライフジャケットは着用しましょう!d(-。・。)

前置きが長くなりましたが、海の中はというと・・・

枝珊瑚.jpg


珊瑚凄っΣ(゚艸゚*)!!って感じでした♪

クマノミ.jpg


われらがアイドル、カクレクマノミもいます。

のんびりしたかったので、昼食も売店で買って済ませました。

UFO.jpg


UFOですけどね(*≧m≦*)ププッ

ちゃんとお湯も入れてもらえますよ〜♪ゴミは持ち帰り厳守です☆いつも食べるUFOより数倍ウマイです。

そして、この日一番長い時間眺めていたのが、初めて見たでっかい魚!



1メートル近くあろうかという体ながら、珊瑚を器用に口で避けてご飯を食べてる(?)姿が面白く、始めは真上で眺めていたんですけど、チラッと見えた歯がものすごく大きくて尖っていたのでちょっと怖いかも・・・と、ちょっと離れて10分ぐらいは眺めていたんですが・・・。

家に帰ってから旦那が調べたら、夏の間、ものすごーく凶暴になるゴマモンガラという魚だそうで・・・。ダイバーには「サメより怖い」と言われたりもするそうです・・・。知らぬが仏ですねぇ。見かけたら逃げるのが鉄則だそうで、よく襲われなかったなと思います。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

上にリンクした黒島研究所のHPには危険生物として記載がありましたが、ガイドブックには載ってませんでした。毒が無いからかなあ。でも指をかみちぎられる事故もあったらしいし、載せといて欲しかったわ(-_-;)

なにはともあれ、無事に海から帰還。またのんびりサイクリングして、途中小学生に元気に挨拶してもらいつつ、展望台へ。

展望台.jpg


とっても綺麗な空&海&大地です。

レンタルサイクルを返して、船の時間まで少しあったのでカフェでアイスクリームを食べたのですが、今話題の島田紳助さんのサインがありました。ほんとに沖縄が好きなんですね〜。

最終の船で石垣に戻り、夜は前日のガイドさんのおすすめのお店のひとつ、焼肉ホルモン八重山おときちに石垣牛を食べに行きました。前日の失敗から、この日は昼のうちに予約をしていたのですんなり入る事が出来ました。ホルモンが美味しいらしいですが、私達はあまりホルモンは好きではないので、盛り合わせやら塩タンやら頼んだのですが、美味しかったですよ〜。値段は、まあ、めっちゃ安いっていう事はないです(;^。^A 2部制になってて、6時からか8時からの入店になります。

こうして、充実の旅行2日目の夜は更けていったのでありました。あ〜、今回も長くなっちゃったな〜・・・書くのに1時間半ぐらいかかっちゃいました(;^。^A

禁パチ2203日目!
posted by にゃにゃ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

八重山旅行2011。

先週金曜日、旅行から無事に帰ってきました。

翌日はひたすら洗濯&片付け、その次の日は仕事で、今日はやっとぼーっと出来ている感じです。まだ疲れを引きずっているかも(・ω・;)

ぼちぼちっと旅の記録をアップしていこうと思います・・・が、帰宅早々当選品が届いたので先にそちらの報告を。

その1・・・

キリンフリー6缶.jpg


キリンビールさんから、キリンフリー6缶です。まだまだ暑いので昼間に飲むのに助かります。

その2・・・

福島の大吟醸.jpg


米国食肉輸出連合会さんから、福島県の日本酒、『奥の松』が届きました。立派な箱に入って、いかにもいいお酒!って雰囲気ですね。こんなにいいお酒、一人で飲むのはもったいないので、義父と飲もうと思ってます(*^▽^*)。別便でアメリカン・ポークも届くそうです。こちらも楽しみ。



それでは、ここから本題、旅行報告1回目。日程は3泊4日、ひたすら海に行ってました☆

神戸空港発、朝一番の飛行機で那覇を経由して、石垣島に着いたのは12時ちょっと前。今回は到着早々、カヤック&シュノーケルツアーを予約していて、空港に迎えに来てもらうようにお願いしていたので、空港のレストランで八重山そばを食べて、すぐにシュノーケルが出来るように着替えと荷物の段取りをし、お迎えを待ちました。

車で30〜40分走って、お店に到着。まずはシュノーケル、と言う事で、船でポイントへ。1年ぶりの石垣の海は、変わらず綺麗!

綺麗な海.jpg


でも、今年大発生していると言うオニヒトデがあちこちにいました。珊瑚を蝕む憎い奴です。

オニヒトデ.jpg


少し水温が低くて、かなり寒くなってきたのでいい所で切り上げて、次は吹通川でマングローブカヤック体験。今まで興味はありつつもやった事が無かったのですが、想像以上に楽しかったです。

カヌー.jpg


旦那と二人でカヌーを操り、川を進んでいきます。

マングローブ林.jpg


ある程度進むと、水が引いて歩ける場所に到着。写真では分からないけれど、穴がいっぱい開いていて、「シオマネキ」と呼ばれるカニが穴からはさみを出してパタパタしていて、めちゃくちゃ面白いんですよ。

とにかく静かで、姿は見えなかったけれど鳥の声が聞こえて、何ともいえず良かったです。マングローブが息をしている音も聞こえるんですよ。

カヌーを楽しんだら、ツアーは終了。ショップに戻ってシャワー&着替えを済ませ、外のベンチで座っていると、足を蚊にめっちゃくちゃ刺されて痒いの何の。うわぁ〜、もう最悪やぁ・゚・(ノД`)・゚・と思って掻いていると、近くで遊んでいた男の子が私のそばにストン!と座ってじぃ〜っ・・・とガン見したかと思うと

そこ、痒いんですか???

と聞いてきました。

正直、最近子供は避けてしまっているので、そばに来た時はちょっと嫌だったんですけど、地元の子に話しかけられるのも珍しいことだし、やっぱり子供は好きなので、『そーやねん!蚊に噛まれてめっちゃ痒いねん〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。』と答えました。

そしたらね。

アロエ塗ったらいいのに。d(・ω・*)

って。

いやいや、アロエ持ってないし!っていうか、傷にはアロエがいいって知ってるけど・・・『虫刺されにもアロエって効くの???』と聞くと、

家にいっぱいあるから持ってきてあげます!家、すぐそこだから。

と言って、すたすたすた〜っと走っていったかと思うと、本当に大きなアロエの葉を一枚、切ってきてくれました。

早速アロエを刺された場所に塗っている間、男の子のことも色々聞きましたよ。近くの小学校の4年生だそうで、礼儀正しくてほんとにかわいかったな〜。男の子が出来たらあやかって名前付けたいぐらいです。漢字も聞いとけば良かったなぁ。

男の子にバイバイして、ホテルに送ってもらう道中、ショップの方に晩御飯にお勧めのお店を聞いて、チェックインしたあと早速その店に行こう、と言う事になったんですが・・・

人気店だから予約した方がいいですよ、と言われていたので一応電話しようと思い電話を入れたのが6時40分頃。『いっぱいなので空いたら電話します』と言われ商店街をぶらついて暇を潰し、電話はかかってこないけどもうそろそろ空くんじゃない?とお店に向かったのが1時間後。

お店で『あと3組です』と言われてお店の玄関で立ったまま待った時間・・・1時間強!!!

席についても店員さんはてんてこまい、なかなかオーダーも取ってもらえないし、結局食事にありつけたのは9時ぐらいになってしまいました。(´ロ`;)

最初に電話した時に『何時になるか分からない』って言って貰えたら、別の日に改めて行ったのに・・・島時間、恐るべし。
石垣島に行って、まぐろ専門居酒屋 ひとしに行ってみようと思っている方は、早めの予約がおすすめですよ〜。シャコ貝のお寿司が美味しかったです。

もー、ホテルに帰ったらバタンキューでした。今回のホテルはリーズナブルなお値段のスーパーホテル アビアンパナ石垣島 <石垣島>

部屋は狭いけれど綺麗に掃除が行き届いていて、ホテルはお風呂に入って寝るだけ、という私達には十分でした。従業員の方も明るく挨拶してくれるし親切で、朝食バイキングも沖縄料理がちゃんとあるし美味しかったですよ〜!珍しく生卵が置いてあって、旦那は毎朝卵かけご飯してました(*´∇`*)

めちゃくちゃ長くなりましたが、石垣島での1日目報告、終了です。

禁パチ2200日目!
posted by にゃにゃ at 18:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

家族旅行。

今日で夏休みも終わりですね〜。最終日の今日は台風のせいで雲行きが怪しいですが・・・

さて、今回も当選品の報告から始めます♪今回は2つ。

それでは1つ目!

トリスハイボールジョッキ.jpg


アンクルトリスのジョッキ、到着〜!(@^▽^@) 10種類の絵柄があるうちのどれかが当たるキャンペーンでした。夏らしい絵でかわいいです。アンクルトリスのジョッキ、5つたまりました( ̄ー+ ̄)

そして2つ目。

ビオレサンプル.jpg


ビオレ洗顔料のサンプル、3種セットです。たっぷり試せますね。旅行の時にも重宝しそうです。


さて、ここからが本題。

28日・29日と、私の実家の家族と私達夫婦の6人で鳴門ヘ遊びに行ってきました。

家に居るのが何より好きな父も一緒に行くのは初めてです。

お宿は、ルネッサンスリゾートナルト。読売旅行さんから予約したんですけど、特典がいっぱいついててめっちゃ安かったです。しかも難波か神戸からの送迎バスが往復で大人が1,000円!大きな車を持っていないうちには有難かったです。ってか6人分払っても高速代払うより安いよね?

お部屋も海が一望できて、6人だったからか和室セミスイートを用意してくれていて、広々快適でした。

バルコニーからの眺め↓

バルコニーより.jpg


鳴門大橋も見えてます。下に見えるプールで2日間、しっかり姪と遊びました。写真でも分かるかと思いますが、海は波が高くて初日は遊泳禁止(・ω・;)、2日目も波打ち際で遊ぶぐらいで泳ぐのはムリでした。ヘタレな姪は海に入ることもほぼ出来ず『プール行きたい!』ってすぐギブアップしてました(-_-;)

ホテルでの夕食はバイキングだったんですけど、種類多い!美味しい!途中で数量限定メニュー追加!ビール&焼酎飲み放題が+1700円!・・・で、食べ過ぎました・・・il|li_| ̄|○il|li

鯛はもちろん美味しかったですが、一番感激したのはわかめしゃぶしゃぶ!行ったら食べないと損ですよ〜。

温泉は2箇所あったんですが、1階の半露天風呂がお薦めです。波の音を聞きながらリラックスできます( ´o`)п< <(ホ)

2日目には無料周遊バスで鳴門大橋へも行きました。父はいつも通過するばかりで観光は初めて。私は何度か行ってるんですが、初めて大潮の日に行くことが出来て、大きな渦が見えたので、嬉しかったです。

渦の道.jpg


上は渦の道の展望室から撮った写真。観測船、酔いそうですねぇ(;^。^A  新しいスマホは写真が綺麗に撮れていい感じ。

渦を見に行った後はホテルに戻って遊び、夕方出発のバスで帰りました。大阪に戻って姉のおごりで北新地の串かつ屋さんで食事。自分じゃとても行けませんヾ(;´▽`A``

今回の旅行、姪が喜んでたのはもちろんですが、父が『こういう所、初めて来たけど、ええもんやなぁ』・・・だって。ちょっと気づくのが遅かったねぇ(*´・д・)(・д・`*)ネー

私も子供の頃にこういう遊びをさせてもらいたかったわ。

さ、来週は沖縄だ!

禁パチ2188日目!
posted by にゃにゃ at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

讃岐うどんミステリーツアー。

ちょっと遅くなりましたが、先週行ったバスツアーの報告をしたいと思います。

行ったのは、日帰りの讃岐うどんのミステリーツアー。3軒の『とあるうどん店』と、『とある観光地』を一箇所回る、というものです。

私は以前、職場の人に連れられて讃岐うどん巡りに行った事があるんですが、その話を聞いた旦那はず〜っと行きたがっていて、数年越しで願いが叶いました。

朝7時に家を出て、集合場所へ。バスの中で、添乗員さんから『今日は”山”のつくうどん店を3店周ります。』と発表が。この時点で、私がもう一度行ってみたいと思っていた池上製麺さんに行く可能性がなくなり、ちょっと残念。

久々に通った瀬戸大橋は、やっぱり大きくて壮観です。

瀬戸大橋.jpg


写真は与島のサービスエリアで撮ったもの。旦那は初めてだったのでゆっくりしたかったんですが、トイレ休憩のみで15分しか時間がなくて、ゆっくり見て回れませんでした。

そして最初のうどん店に到着。あ、お断りなんですが、気持ちが先走っちゃってうどんの写真は全然撮ってません(;^。^A

山越うどん.jpg


山越うどんさんです。平日と言う事もあって、私達はすんなり食べられたんですが(それでもたくさんお客さんがいましたけど)、GWとかシルバーウィークには6時間待ちなんてこともあるそうです(・∀・;ノ)ノ

釜玉うどんにカニカマの天ぷらを乗せていただきました。うまかった〜♪

そして2軒目。

やまうちうどん.jpg


やまうちうどん店さんです。添乗員さん曰く『一番のお勧め』と言うだけあって、ほんと、美味しかったです!しょうがをすって入れて、(おろし金とともにテーブルに置いてあるw)醤油をちょっとたらしただけで絶品です。旦那は1玉では飽き足らずおかわりしてました。ここでお土産のうどんも買いました。

そしてここから、『とある観光地』へ。階段を上るところ、とのヒントで予想していた通りのこんぴらさんでした。

こんぴらさん.jpg


ここでの与えられた時間は1時間強だったので、奥社の方には時間が足りずに行けませんでしたが、頑張って御本宮までの785段は登りましたよ〜。翌日からふくらはぎが筋肉痛で大変でした(・ω・;)

785段を引き返してくると、喉が渇いて仕方なかったので私は地ビールを買ってぐびぐびーっと。▼ヾ(^^*)下戸な旦那はミネラルウォーター(笑)

そして最後のお店へ。

山下うどん.jpg


山下うどんさんです。ぶっかけうどんの元祖だそうです。こしが強いのが特徴で、これまた美味しかったですよ〜。

また、機会があったら讃岐うどん店巡り、行きたいな〜。

禁パチ2154日目!
posted by にゃにゃ at 14:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

負け試合。

まずは、昨日届いた、お届け物の報告から。

レシピブック.jpg


大阪ガスさんから、栗原はるみさんのレシピブックが届きました。美味しそうな料理が並んでいますが、私にはハードルが高い感じです(・ω・;)


さてさて、本題です。

一昨日になりますが、人生3度目の巨人vs阪神戦に行ってきました。前に行った時は松井や清原がまだ在籍していたので・・・ほんとに久しぶりです☆ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

しかし、あろう事かこの肝心なときにデジカメを忘れて出かけてしまい・・・携帯で撮った写真で失礼します┏○ペコリ

張り切って開門と同時に球場に入り、今回はグリーンシートでの観戦だったのですぐ近くまで練習を見に行くことが出来ました!ヾ(@^▽^@)ノ

110624_1608_01.jpg


ガッツ〜♪カッコよかったです♪

110624_1620_01.jpg


ラミちゃん♪めちゃ愛想が良くて、見ているファンの方に手を振りながら登場してくれました。オフに被災地の子供達を元気づけに行ったラミちゃん、尊敬です。

110624_1720_01.jpg


試合前・・・いよいよだぁ〜ってテンションが上がります。

結果はご存知の通り、ジャイアンツが負けてしまいました・゚・(ノД`)・゚・内容の悪い負け方だったし、ストレス解消どころかフラストレーションが溜まって帰ってきました(△`*

実は私が見に行った試合、今まで勝った事がないんですよね・・・。ジンクスを覆したかったんですけど、駄目でした。

今度こそ、勝ち試合を見に行きたいなぁ。

禁パチ2122日目!
posted by にゃにゃ at 17:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

行ってやる〜!

最近、赤ちゃんを待ってて色々制限してはがっかり・・・の生活にほとほと疲れてきています。

治療にお金がかかるから、旦那が休みでも家で過ごすことも多くなりました。

でも、あんまり我慢強いほうではないのですよ。

昨日、石垣島への旅行の予約、しちゃいました〜(゚∀゚ )アヒャ

ちょっと先なんですけどね。

早く予約しとかないと、いい時間の飛行機が取れなくなるから・・・。

治療がうまく行けば、キャンセルすりゃ〜いい!『その頃妊娠してるかもしれないから』って自分の行動を制限しても、結局今までこうのとりは来てないわけで。

ただ、やっぱりお金の問題はどーなってもいいと言うほど気持ちが壊れられなかったので(;^。^A アセアセ…

日程を旅行代金がぐっと安くなる9月に、そしてネットにへばりついて安いツアーを探して、更に貯めていた楽天ポイントを放出して、一人五万円以下に抑えることが出来ました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ツアー代金を2人で10万円以下に抑えられたら、私の仕事でも月によってはカバーできる金額だし何とか行けるかな、と漠然と思っていて、どうしても無理なら諦めようと思っていたんです。

去年大雨に降られて、もう一度リベンジに行きたい与那国島に行くことは予算的に叶いませんでしたが・・・十分です!

大きな楽しみを控えて、それまで元気に過ごしたいと思います☆

そして、今日はG戦見に行ってきます〜(ノ´∀`)ノ゚。*オォオォォォ♪。*゚+

禁パチ2120日目!
posted by にゃにゃ at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

楽天主催試合@ほっともっとフィールド神戸

昨日、午前中に病院で採卵を済ませた後、いったん家に戻り、車に乗って行って来ました、ほっともっとフィールド神戸!

あ、ちなみに病院での採卵結果は、内診では4〜5個の卵胞が見えていたんですが採れたのは2個でした(・ω・;)

取りあえず一つ目のハードルクリア!意気揚々と野球を見に行きたいところでしたが、心配だったのは雨。

中止にならなきゃいいけど・・・と祈るような気持ちで向かいました。

祈りが通じたのか、5時頃に到着した時には小雨が降っていましたが、試合開始までに止んでくれましたヾ(@^▽^@)ノワーイ

試合前のセレモニーで、神戸市長と地デジカ・関西のアナウンサーの方々が登場。ワンセグTV100台を寄贈とかで、星野監督に目録を贈呈していましたが・・・誰に渡るのか良く分からなかった。アナウンスしてたかなぁ?東北は地デジ化延期とか言ってたし、これってどうなんだろうと思ったけど。

式典.jpg


地デジカとアナウンサーの方々、そしてどっかの高校の野球部員(校名忘れましたm(_ _;)m)は、試合前に震災の為の募金をやっていました。ヤ○ザの親分のお迎えばりに両サイドにずらーっと並んでるわ、TVカメラは待ち構えてるわで募金しづらく、大回りして避けて入場しちゃいました(・ω・;)

今回は1塁側の席。ちょっとだけ奮発したので、ベンチはすぐそこでした(*^▽^*)

ベンチ.jpg


写真はうまく撮れなかったので無いですが、楽天の三木谷社長さんも来てましたよ☆

先週に引き続き、マー君が先発だったわけですが・・・

まーくん.jpg


ご存知の通り、昨日は負けちゃいました(´・ω・`)ショボーン

帰りに、グッズショップに寄ってこんなの買わせて頂きました。

頑張ろう東北ワッペン.jpg


『がんばろう東北』ワッペンです。収益の全てが大震災の義援金になるそうです。

さっき知ったのですが、楽天市場でも売ってました。送料がかかるけど・・・



友人にも『すっかりパ・リーガーちゃう?』と言われましたが私はおじいちゃんの代からG党です(;^。^A (旦那は虎党。。。)ま、野球を見るのが好きなのでどのチームでも観に行くのは楽しいんです♪

昨日から今日にかけて、病院でちゃんと受精して育ってくれているという我が子たちも野球好きになってくれるといいなぁ〜。

禁パチ2058日目!
posted by にゃにゃ at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

楽天主催試合@甲子園

楽天市場で当選したチケットで、行ってきました!甲子園!

チケットの引き換えは13時から。やっぱり早く行ったほうがいい席のチケットをくれるんじゃないかと思い、ちょうど病院に行く日で帰りに甲子園に行ったらいい感じに13時前でした。

狙い通りにアイビーシートをゲット。昨日は雨の予報だったし(試合中は幸い降りませんでした☆)吹き込むとはいえ一応屋根のある場所でちょっと安心。

関係者の方が荷物の搬入をしていたので記念にパチリ。↓

トラック.jpg


こんな看板もありました!↓

がんばろう東北.jpg


旦那の両親が4時半頃に着くように来る、ということだったので、本当はららぽーと甲子園で暇をつぶすつもりだったんですけど・・・。

午前中の不妊治療病院での診察の結果、今までになく卵の育ちがいい感じで、注射を打つことになり、自己注射分の薬剤を持っていた私。

これ、冷蔵庫保存要なんですよ・・・。

近所のショッピングモールには冷蔵ロッカーがあるので、当然ららぽーとにもあるだろうと思って行ったらどこにもなく・・・結局一度家に帰る羽目に。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

どうせなら帰りは皆で車の方が楽だよな、と思って車に乗ってまた甲子園に向かったんですが・・・。

コインパーキングのイベント開催日の特別料金半端ないですね!

普段の1.5〜2倍ぐらい(1hあたり600円ぐらい?)だろうと思っていたら20分300円!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

ぐるぐる周辺を回って、何とか一駅分ぐらい離れた、甲子園から徒歩10分弱ぐらいのところで特別料金なしのパーキングを見つける事が出来ました。(最大1200円でした♪)

あの駐車場、たまたま空いてたけど阪神戦だったら無理だろうな〜。

で、前置きが長くなりましたが、球場に着いて義両親と合流、試合開始30分前ぐらいに旦那も合流。

義両親の買って来てくれたお弁当を食べた頃、試合前のセレモニー開始。

大震災でなくなられた方々への黙祷をささげた後、堀内孝雄さんの君が代斉唱。

『さんきゅうぅぅ〜!!!(*・∀・*)ノ』 と、いつものキメ台詞を残して去っていかれました(笑)

試合も一点を争う展開で、面白かった〜♪

マー君の今季初完投、初勝利を見られたし♪

しかし、何で楽天からの招待チケットなのに3塁側だったんだあぁ〜!!!

雰囲気.jpg


3塁側のチケットが余ってたことは行ったら良く分かったけど、遠!!!

ま、でも本当はひいきのチームは違うわけですが(;^。^A

来週のほっともっと神戸の試合も楽しみです♪

やっぱり野球はえぇなぁ〜(・∀・)イイ!!

禁パチ2051日目!
posted by にゃにゃ at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

有馬温泉・・・つづき。

前回の続きでございます。

翌朝、ちょっと寝坊して、予定より遅く朝食バイキングを食べに行きました。朝食も部屋食でも良かったんですが、好きな時間に起きて、好きな時にご飯を食べたかったので。

写真を撮り忘れましたが、バイキングも色々な種類があって豪華でした。もちろん美味しかったですよ!

食後、またお風呂に入りに行き、一・ニ・三の湯を制覇しました♪o(^-^)o

チェックアウトは11:00とゆっくりめなのでしっかり満喫させていただきました。うーん、また泊まりたいなぁ〜。

そして、宿を出て目指したのは神戸花鳥園

お出迎え.jpg


入り口を入ってすぐにたくさんのふくろうがいて、もうのっけからテンション上がりまくりです。

期間限定で、ネット上のクーポンを印刷して持って行くとふれあい券12枚プレゼントという企画をやっていたので、しっかり持って行かせて頂きました。お陰でたっぷり触れあえました!

オオハシ.jpg


オオハシに餌をあげている旦那、ちょっと腰が引けてます(笑)

ももかちゃん.jpg


モモイロインコのももかちゃんには、崖から飛び降りる勢いで買った、COACHのカバンのショルダー部分をがじがじされてしまいましたが・・・可愛いから、許す!(▽`*

ふくろうと4ショット.jpg


鳥好きには夢のような場所ですね〜♪

また、癒されに行きたいです☆

禁パチ2005日目!
posted by にゃにゃ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

有馬温泉へ!

先日、去年懸賞で当選した宿泊券を使って有馬温泉の兵衛向陽閣へ行って来ました!

やっぱり温泉は寒い時に行かなきゃね!と言って今までチケットを寝かせていたんですが、結局急に暖かくなるわ、行く前日に天気予報が変わって雨は降るわ、なんのこっちゃな感じになってしまいました・゚・(ノД`)・゚・

でも、そのお陰か宿泊客も少なかったようで、広い大浴場に多くても7〜8人しか居なくて、有馬のお湯を満喫できました♪

それに、たまたま禁パチ2000日目と重なって、ちょうどいい自分へのご褒美になりました。

さてさて、家から車で下道を使っても1時間ほどのプチ旅行、始まり始まり〜☆

有馬温泉に着いてから、宿に荷物を預けて散策へ。有馬は何度か行った事があるのですが、日帰り入浴ばかりだったのであまりうろうろした事が無く、初めて行くところも多かったです。

今回、最大の目的地と行っても過言ではない湯泉神社に行ってきました。子宝神社として有名だそうです。

割り札.jpg


子宝割札、初穂料1,000円也。右側の祈願札に願い事を書いて神社に納めて、神札である左側を持ち帰ります。たくさんの子宝祈願の割札が納められてましたよ。

神社からさらに上に行く道があって、展望台を目指して頑張って歩きました。

展望台より.jpg


うーん、天気が悪くていまいちだなー。でも、展望台から降りる途中、外人さんの一家が上がってきてて、お父さんに『コンニチワ!』って声をかけられたのが楽しかった♪

町中にあるいくつかの源泉も見に行ったのですが、ちょうど工事をやってるところが多くて、あまりじっくり見られず。炭酸源泉はしっかり飲んできました。砂糖の入っていない、気の抜けたサイダー・・・って感じ。

歩きつかれてきたし、早めに宿に入ってゆっくりしようと言う事になりました。

部屋からの眺め.jpg


部屋は北館、アップグレードしてくれたそうで、広くて眺めの良いお部屋でしたヾ(@^▽^@)ノワーイ

お風呂に入りに行くと・・・

AKB.jpg


AKB48がいました(;^。^A 今、CMに出てるもんね。旦那に『前で一緒に撮り〜な!』と言ったんですが、『嫌や!』と言われました。つまんないぃ〜。話のネタになるのにー。

ひとっぷろ浴びたら、夕食です。豪華な会席でした〜♪

会席.jpg


まずはこんな感じで出てきて・・・鯛のあら煮が出てきたり、黒毛和牛のバター焼きが出てきたり。またこの肉がありえないほど柔らかく・・・写真撮り忘れました(;^。^A

もうおなかいっぱい!と思ったんだけど、

デザート.jpg


締めのデザートがまた上品で美味しくて、しっかり頂いてしまいました。お部屋係さんに『綺麗に召し上がっていただきましたねえ〜』って言われたし・・・よー食べるなー、この夫婦!と思われたに違いない・・・。

この後、また温泉に入りに行ったんですが、夜暑くて眼が覚めるぐらい温もりました。やっぱ温泉だね〜。

さてさて、長くなったんで今日はこの辺で。翌日は、念願叶って神戸花鳥園に行ってきましたので、次回はその写真を・・・。

禁パチ2003日目!
posted by にゃにゃ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

秋のTDL報告〜その3〜

ちょっと間が空いてしまいましたが、前回の続きです。

ディズニーリゾート2日目、目が覚めると青空が見えました。

客室からの眺め.jpg


夜は分かりませんでしたが、泊まったお部屋は窓から海が一望できて、素晴らしい眺めでした。朝食を取ったレストランからは、TDLが見えましたよ!

2日目はシーを満喫。新しいショーやグリーティング、そしてハロウィンのイベントを残さず体験するべく精力的に歩き回りました。

マスカレードダンス.jpg


まずはマスカレード・ダンスを見て、タートル・トークを観たり、ミッキーとのグリーティングで写真を撮ったり。

今回はチップとデールが大活躍で、スケルトン・フィエスタや・・・

スケルトン・フィエスタ.jpg

昼食を食べたミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでの『ムジカ・メヒカーナ』でかわいい姿を見せてくれました。ちなみに、このレストランのタコス、めっちゃ美味しかったですよ!

ムジカ・メヒカーナ.jpg


ムジカ・メヒカーナの席とりは大変でした。相席必至です。

ハロウィンの衣装を着たスティッチとも写真を撮りましたよ☆(o^-^o)

ハロウィンスティッチ.jpg


大好きなレジェンド・オブ・ミシカも鑑賞したり、初めてマイ・フレンド・ダッフィーを観たりしたのですが、何と言っても今回のメインイベントはハロウィンのメインショー、ミステリアス・マスカレードを観る事でした。このショー、抽選で鑑賞エリアでの鑑賞券が当たらないとなかなか観るのが難しいといわれていて、しかも競争率がすごくて当たったらラッキーとネットで書かれていたので行く前から当たるかどうか緊張していたんですが、なんと無事当選する事ができました。

一番後ろの席ではあったんですけど、ちょうどセンターのあたりだったし、立見席もある中で座って観られただけでよかったです。私はチビなんで立ち見だったら悲惨でした(^。^;)

ミステリアス・マスカレード.jpg


夜の回に行ってよかった〜!物凄く雰囲気が良いんですよ。


この後、もうすぐ終わってしまうブラヴィッシーモ!を観て、後ろ髪引かれながら帰路に着きました。

旦那と、『今回は観たいものを全部観られたし、満喫したなぁ〜!』と話しながら帰ったのに、翌日にはまた行きたくなるところがディズニーマジックのなせる業ですね(^。^;)

次回こそは子連れで行きたいものです(; ̄ー ̄川

禁パチ1865日目!
posted by にゃにゃ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。