2017年08月03日

まだ、生きます。

手術、終わりました。

病理検査、終わりました。

結果…一応、良性、でした。

一応、と言うのは、主治医と放射線科の先生が良性という結果に納得していないと言う…(^^;;

クリーンに「良性だ!」となれば、それで通院はバイバイなんですけど、そうじゃないから転移がないかどうかフォローしていこうという方針らしいです…(^^;;

ま、とりあえずはもうちょい生きられる事を喜びたいと思います。

早くお腹の傷の痛みが無くなります様に…

posted by にゃにゃ at 03:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

ビビっているのか、いないのか。

もうすぐ、入院であります。

周りは、バタバタ。

にゃこの面倒を見るのは何日はこっち、何日から何日はこっち、と。

私は、と言うと…今んとこ、冷静?かな?

実感がないのかも。

人生のモットーとして、

いつ死んでも、「あー、面白かった」

って、死ねる様に生きよう、と思ってまして…

やりたい事はあるけどやり残した事はほぼ無いかな?って感じなので…

にゃこにしたら母は長生きの方が良いと思うので、申し訳ないし、両親にも申し訳無いんですけど…


看護師さんから、「前向きですよね,冷静に先生の話聞いてらしたし…」と言われて、そうなんかな?って考えた事でした。

禁パチ4328日目!
posted by にゃにゃ at 03:43| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

要らん臓器、取ります。

ご無沙汰しております、にゃにゃです。

にゃこは順調に育っております。イヤイヤに手を焼いておりますが(−_−;)

先日、2年半振りに健康診断に行ったところ、すぐにでも婦人科を受診する様に言われてしまいまして…

子宮筋腫が育ちすぎ!みたいな(;゜0゜)

で、病院に行ったら、

子宮肉腫の可能性あり

だとーーー。

確定診断は、取ってみないと分からんそうで。

まあ、私にとっては子供を1人も育てられなかった子宮なんて、全く要らん臓器な訳で。

ちゃっちゃと取っちゃって貰う事にしました。

しかし、子宮肉腫にかかるのって、乳がんよりも少ないらしいですね、予後も良くないと。

いやはや、不妊・不育でも運が悪いと思いましたが、ここまで悪い事で確率の低い所を引くとは、笑っちゃいます。

にゃこが来た事で、人生逆転満塁ホームランや!って思ってたんですけどね。

ま、しゃーない。

人生初の開腹手術、頑張りまーす。

禁パチ4322日目!
posted by にゃにゃ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

マジか!

先日、誕生日を迎えたにゃにゃです。寒いですね😵

もう、誕生日なんて嬉しくもなんとも無いんですが…

母が、体組成計と活動量計をくれまして。

「にゃこちゃんまだ小さいからな、健康に気をつけないかんから❗️」

はいはい(^◇^;)

で、久しぶりに体重を測ったら、

人生最大

でした

今は、カロリーコントロールとエクササイズの日々です(笑)

にゃこが友達に、

「にゃこちゃんのおかーさん、おばーちゃんみたいw」

って、言われないように。

良いサプリとかあったら、教えて下さいませ(必死)

禁パチ4181日目!
posted by にゃにゃ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

遅ればせながら。。。

あけましておめでとう御座います😃

。。。2月ですけどね(^◇^;)

変わらずボチボチ元気にやっとります。

にゃこは早くもイヤイヤ期に突入したようで・・・寝言でも『イヤ❗』って言ったりします(・_・;

先日、ディズニーリゾートに行ったら、キャストさんに声を掛けられまして、

(にゃこをみて)「可愛いですねー💕」

「有難うございます」

「パパ、ママも…(私達を見て)んん?」

「おじいちゃま、おばあちゃまですか?」

「いや、違います…(; ̄ェ ̄)」

「そうですよね、パパさん、ママさんも楽しんで行って下さいね〜」

「…あ…はい…(´・_・`)」というやり取りがあったので、今年は今までにも増してアンチエイジング頑張ろうと思います(涙)

こんなブログを覗きに来て下さってる皆様、今年もよろしくお願いします!

禁パチ4171日目!
posted by にゃにゃ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

苦しみを思い出すとき。

珍しく連続投稿です

ブログをやっていると、こんな更新の少ないテキトーなブログにどうやって辿り着いて下さったのかな〜と、アクセス解析を見たりします。

そこで、ありがたいことにブックマークから飛んで来て下さったとか、お世話になっているTAMARIXさんから来て下さったとか分かるわけです。

で、検索エンジンから辿り着く方も当然いらっしゃる訳で、どんなワードで辿り着いたか分かるんですが。

当然ながらパチ関係が一番多いです。

最近はあまりパチの事はアップしていないんですが、それでも多くて、

『やめたい』

って、叫びのようなワードで辿り着く方もいらっしゃいます。

そうだね、私も思いをそのままにキーボードに打っていた事があったと思う。そういう事を繰り返してTAMARIXに辿り着いて、今があります。

心からのSOSを見ているようで、どこの誰だか分からないんだけど、頑張れ、私も一緒だったよ、って思います。やめたのがあなたよりもちょっと早かっただけだよと。

その次に多いのが不妊治療関係です。

特に目がいってしまうのが、HCG値での検索。これは不妊治療をしているか、妊娠経験が無いと分からないと思うんですが・・・

私が記事にしているのは当然、流産した時の値な訳で・・・

『この値でも出産までこぎつけた例が無いか』、当時の私の様に必死で探しているのだろうと想像がつくので、胸が締め付けられる思いです。

ほんと、奇跡的な例でなくて申し訳ないなと。こちらも、何とか私と違って奇跡が起きればいいなと画面を見ながら思います。

パチ依存・不妊治療、どちらも辛い思い出ですが、少しでも誰かのお役にたてるなら幸いです。

禁パチ4023日目!
posted by にゃにゃ at 02:31| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

放置ばかりで・・・

申し訳ありません!

いやね、にゃこが産まれた時の事、覚えているうちに色々書こうとは思っているんですけれども!ちょっと記憶が薄れてきているかも(;・∀・)

はい、子育てにかまけてます。いや、ずっとバタバタしている訳ではないんですけれども。
禁パチは続いてます。にゃこが来てから『んなもん、やる暇あるかーーーい!』って感じです。たぶん、それをしようと思ったら駐車場で車の中に残して殺してしまったり、家に残して火遊びやお風呂で死んでしまったりするんでしょう。

ゆんさん、バットマンさんのコメに気づいて慌てて返事を書こうとしたら寝室から泣き声がして、ミルクをあげてウンチまみれのオムツを替えたにゃにゃでした。

禁パチ3869日目!
posted by にゃにゃ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

なんでだろう。

ご無沙汰しまくってます、にゃにゃです。
ちゃんと続きを綴らねばと思いつつ・・・
忙しいわけではありません。ただの怠慢です(;・∀・)

で、今日も前回の続きを書くわけではなく(笑)

ゆるゆるーっと、子育てを楽しんでいる私ですが、毎日のように報道される『虐待』のニュースにうんざりしております。うちの旦那はわが子を迎えてからはそういうニュースは見ないようにしているらしい。辛すぎて。

月齢が近い子も多いですしね・・・(因みに我が子は順調に6カ月を迎えました)

泣きやまなくていらつくのは分かるんですけどね・・・イラッとした後にニコッとされると、「この卑怯者〜♪」って抱きしめちゃうんですけど。

ただ、私は産んでいないので、体力もあるまま、ホルモンの変化も無いまま、そしてありがたいことに主人や双方の両親、姉にかなり助けてもらいながらの子育てなので、きっとめちゃくちゃ楽してるんだろうなぁとは思うんですけど。

でもね、めっちゃくちゃ痛い思いして頑張って産んだのになんで放置しちゃうんだろう。

私、にゃにゃ子のこと、死ぬ気で産んであげたかったけど、出来なかった。でも、持ってる全てをなげうってでも守りたいと思う。

全然我が子が可愛くないと思ってしまう方にお願い。

私みたいに自分で産めなくて、でも託された子を一番に守りたい人がいっぱい居ます。

殺しちゃう前に、託してもらえませんか。

「特別養子縁組」でググってみてください。

お叱りを受けるかもですが、施設に預けるよりもすぐに特別養子縁組をあっせんしてもらったほうがお子さんの為になると私は思います。

お酒が入った状態での書き込みなので、勢いで書いてます。乱文お許しくださいませ。

禁パチ3836日目!
posted by にゃにゃ at 02:48| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

遅くなりましたが。

ご報告です。

某月某日、養子縁組あっせん団体のお世話を頂きまして、生まれたばかりの女の子を我が家に迎えました。

先日裁判所へ申し立てをして、これから自分たちの実子として戸籍に入れるための手続きが始まります。

一緒に暮らし始めて一か月以上が過ぎ、当たり前ですが生活はごろっと変わり、寝不足だししんどいこともありますが、『夫婦二人のままの方が良かった』と思うことは一度もありません。

ずっと望んでいた生活ですから。頑張りますよ。

両家の両親も自分で驚くほどすんなり受け入れられたようで、めちゃくちゃ可愛がってくれています。親族も親が話した人にはみんな『良かったね!』と言われたそうで、受け入れられなかったらどうしようと心配していたのは取り越し苦労だったようです。

家に連れて帰ってきて間もなく、中学生が親にも言わず赤ちゃんを産んでしまって、放置して逮捕されたというニュースを見ました。幸い赤ちゃんは無事だったようで本当に良かったですが、他人事とは思えませんでした。

望まない妊娠だったんだろうけど、お腹の赤ちゃんは望まれて産まれてくることが出来るのに、と思いました。

望まれて望まれて産まれてきたうちの赤ちゃん。大事に大事にお腹で守ってくれた実母さんの分まで、責任もって幸せにしないとね。

なかなかアップ出来ないかもですが、養子を考えている方の参考になるようなこともこれから書くことが出来ればと思ってます。

ボチボチですが、宜しくお願いします。

てって.JPG
posted by にゃにゃ at 16:13| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

きっついわぁ。

最近、色々な友達と遊ぶ機会があって、久しぶりに連絡する友人もいたりします。

先日は20年ぶりに再会した友人と夜中まで飲んで朝帰りしたり(^^ゞ

そしてまた、大勢で集まって遊ぶことになり、久しぶりにメールを送ること、数人。

そのうちの一人が、子供との写メ付きで返信あり。

ごめんねー、私、あなたの上の子がお腹にいるときに、実は妊娠してたんだわ。

ほんで、私の子はすぐにいなくなっちゃったんだわ。

妊娠中、会いたいって言ってくれて、気持ちに応えたくて会ったけど、実は流れちゃった直後だったから、家に帰って号泣してたんだわ。

そんな訳で、あなたの子供の写真を見せられると『ああ、生まれてたらこれぐらいになってるのね』って思って辛くなっちゃうんだわ。

だからごめんね、すっごい可愛いと思うし、あなたの元気そうな姿も嬉しいんだけど、写真はちょっと、ごめん!


・・・・・・。


なーんて、絶対言えない私。



あー、めんどくさい。


禁パチ3534日目!
posted by にゃにゃ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

あけましておめでとうございます(遅)

気づけば今年に入ってから一回も投稿してませんでしたね(^^ゞ

治療から解放されて羽を伸ばしすぎてるにゃにゃです(笑)

年末年始は、いくつかの忘年会・新年会に参加して記憶がぶっ飛んだり転んで怪我したり(;・∀・)

年が明けて、アイスショーに行って念願の生真央ちゃんの滑りを拝んだり

ずっと行ってみたかった、女子旅行に一泊二日で福岡へ行って、博多の屋台で飲んだり

貯まったマイレージを使って、念願の岩手の復興かき小屋に牡蠣を食べに行ったり

子供がいないうちに思いっきりやりたいことをやってやろうと思って、仕事もガンガン行ってます。

肝心の委託の話はぜーんぜん無いんですけどね。

1月に、里親の登録証授与式があったんですが、児童相談所からは里親会への入会を勧める話しか無いです

年末に面談した団体からの連絡もなく。

もう一つ、申し込んでいる団体は、書類選考は無事パスできたようなんですが、一次面接のスケジュールが病院側となかなか合わず、足踏みしたままです。

そうこうしてるうちに、私たち夫婦はまた一つ、年をとっちゃいました〜

ま、生活は充実しているので、ボチボチ行きますか。

禁パチ3461日目!
posted by にゃにゃ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

良いお年を・・・。

仕事納めも無事終わり、大掃除しなきゃと思っていた今日、相方発熱。(熱′д`lll)ダルィ...

市の休日診療に行ったら予想通りのインフルエンザでしたil||li(o∀o)il||li~゚

診療所はインフルエンザの患者であふれていて、3時間近く待ちました・・・途中、苗字が同じ人と間違えられるってトラブルもありil||liヾ(゚д゚lll)il||li ォィォィ…

私もうつっているんだろうなぁ。今は大丈夫ですが・・・寝正月確定ですw

今年は大好きな祖母が亡くなったり、父が病気したりとあまり良い年ではありませんでした。出来れば、来年は今年よりは良い年であって欲しい。

先日、無事に養子あっせん団体の面談が終わったので、少しずつ前にすすんでいる感じがしています。

更に確率を上げるため、もう一つ、違う団体にも登録してもらうべく動き始めました。こちらは書類選考・一次面接・二次面接とあって、ハードルは高そうです。

来年中には良いご縁があると嬉しいんですけどね。

嫌な年にはさっさと去ってもらって、自分も、皆も、良いお年を。

禁パチ3403日目!
posted by にゃにゃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

一難去って・・・

寒いですね〜。

不妊治療をやめる!と決めて、開放感に満ち溢れているにゃにゃです。

未練が残るかなぁとか、やめる前は思っていたんですけど、いざやめてみるとめっちゃ楽!もうちょっと早く決断したらよかったんじゃないかと思うくらい。

毎月の治療費の引き落としにびびらなくて済むし〜(今月末はまだ残ってるけど)、仕事の依頼や飲み会の誘いも、『あー、採卵日とかぶるかも・・・』『移植できたらお酒飲めないし・・・』とか全く気にしなくて良いし♪

病院通いがないって、こんなに楽なのね〜!!!と、うきうき暮らしていたら、先日、父がガンの診断を受けてしまいました・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

検査入院やらで、何度か両親を車で送ったり。通院している病院が、住んでる町の端っこで、バスも少ない不便なところなんです。

9月にかかりつけのお医者さんに異常を指摘されて、ガンの確定診断が今頃なんですよー。その間に進行するっちゅうの。

たぶん、放射線治療になりそうです。

治療が体に負担の大きいものだったら、父が自分で運転して通うのも難しいだろうし・・・また違う病院通いが始まりそうな予感・・・(´・ω・`)

禁パチ3392日目!
posted by にゃにゃ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

皆、凄いな。

昨日、BSでグランプリシリーズ中国大会の再放送&エキシビションを観ていたんですが、次の番組がATPツアーファイナルの錦織選手の初戦の中継だったので、思わず観てしまいました。

実は、テニスの試合をちゃんと見るのは初めてで、ルールもちゃんと分かってなかったりしたんですけど面白かった!でも疲れた!(笑)

テニスってすっごい緊張感あるんだなぁ。ボールを打つ度にラインに入るかドキドキ。

1セット終わった所でかなり疲れて(見てるだけなのに)とりあえずお風呂に入ってみた(笑)

でも勝利の瞬間は観てました♪ほんと、凄いなぁ。

連日、日本人アスリートに力をもらっている私です。

でもその力は妊娠力にはなっていないみたいで、今日病院に行ったら『まだ卵が育ってきてない』って言われちゃいましたけど

お薬追加になったけど、今までの経験と体の感覚から言って、今回もダメだな。

あーあ

気分はまたまた沈みがちですが、明後日は日米野球を観に行くので、またアスリートに元気をもらってこようと思います

禁パチ3355日目!
posted by にゃにゃ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

大事に至りませんように。

昨日、フィギュアの中継を見て震えてしまいました。

羽生選手の怪我が早く良くなりますように。

ご飯を作ってたんですけどそれどころじゃなくなっちゃって、すっかり食べるのが遅くなっちゃいました。

途中で帰宅した旦那もそれは一大事だと、一緒に演技を見ていたんですけど、羽生選手の涙に二人とももらい泣き

無理せずにきっちり体を治して復帰して欲しいです。

彼を見てたら『私もちっぽけなことで悩んでないで、頑張らないとな』と思いました。ソチの時の真央ちゃんを見た時も思ったっけ。

羽生選手、息子でもおかしくない年だな〜なんて事に今更気付いて、ちょっとショックを受けましたが(汗)

また、生でフィギュアスケート、見に行きたいなぁ。

禁パチ3354日目!
posted by にゃにゃ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

お返事。

前回の記事にたくさんのコメント頂いていたのに不義理で申し訳ありません!!

24日から旅行で、29日に帰ってきて、翌日、翌々日と仕事に行って、やっと今日休みです^^

旅行の話はまたの機会として、こちらでコメントのお返事をしようと思います。

>ぺこさん
経験者の方からの励まし、とっても嬉しいです。

私ももっと早くにとりかかっていれば、きっと違った結果になっていたと思います。
うちの場合は夫婦共に問題ありですが、やっぱり私の年齢が大きいんだろうと思います。

順調に行けば年内には里親の認定が下りる予定で、特別養子縁組の説明会にも予約を入れていたりして、長かった治療も、うまく行っても行かなくても今年いっぱいまでに終了する予定です。お金も続かないし

でも、「やっと開放される〜」って気持ちがけっこう大きかったりします。

双子のお子さん、可愛いでしょうね〜中学生、というと少し手が離れてちょっとは自分の時間も取れるころでしょうか。

アドバイスどおり、無理しないようにします♪


>バットマンさん
ご無沙汰です!

私も反感買うのを承知で言うと、流産を繰り返したあとは、重度の障がいを持っていても生まれる子と、うちの子の違いは何なんだろうとよく考えてました。

障がいがあっても生まれて、生きていけるという判断がされたんだな、うちの子はムリだって判断されたんだろうな、って。

親のエゴかもしれないけれど、やっぱり会いたかったですよ、今でも会いたいです。

今でも十分幸せだと思いますが、更に上を目指して歩き続けますよ!

>水ようかんさん
優しいお言葉、ありがとうございます。ほんと、願っている人のもとに、生まれておいで!って思います。
毎日の様に虐待のニュースがあって、腹が立ちます

正夢になったら良いんですけどね〜。


皆さん、不定期に&気まぐれに更新されるブログに付き合って頂き、有難う御座います!えー加減な奴ですが、これからも宜しくお願いします┏○ペコリ

禁パチ3285日目!
posted by にゃにゃ at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

あーあ。その2。

先日の『気晴らしTDS旅行』は散々な目に遭って帰ってきました。

初めて『早く帰りたい』って思ったもん

治療の方も、また卵がうまく育たず中止。

里親認定の方は、8月には認定が取れるかと思いきや、認定前研修で「8月に認定を受けるにはぎりぎりかもしれないから、最後の実習を受ける前に児童相談所に認定の為の申し込みをしておいた方が良い」と言われ、今日問い合わせたら8月の分はもう締め切ったとの事。次回は冬だって。それだって、家庭訪問等も受けて8月までには申し込みを済ませて下さい、だって。

認定前研修を受けたのは5月末。

締め切りは数日前。

児童相談所の相談予約は今の時点でも6月は一杯らしい。

じゃあ研修後すぐに申し込んでも間に合わなかったんじゃ・・・

認定されるまでのハードルが高くて里親になるのを諦める人が多いって言うのも頷ける。

うちが児童相談所に行ったの、去年の冬だよ?

国は施設で育つ子を減らして、里親委託をすすめようとしているらしいけど、これでは目標値を達成するのは難しいと思うな・・・

禁パチ3209日目!
posted by にゃにゃ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

あーあ。

明後日から2日間は、待ちに待ったディズニーリゾートへの気晴らし旅行

天気予報には傘のマーク

そのまま梅雨入りかも、だってさ。

梅雨に入る前を狙って、天気出現率もチェックして決めた日程なのに、せっかくの気ばらしなのに、なんでそうなるかな

雨雲、どっか行ってくれ・・・

禁パチ3195日目!
posted by にゃにゃ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

やっぱり80’sが好き。

昨日、初めてTM NETWORKのライブに旦那と二人で行ってきました

いやー懐かしかったよ〜。学生の頃、好きでよく聴いていたんだけれど、何せ学生。一番好きなアーティストに少ないお小遣いからお金を使ったら、他には見に行けなかったもんです。

米米に全精力を注いでたからなぁ

3人が出てきたら、『本物や〜』って感動してしまった。

ライブとか見に行くと、生きてて良かったなぁって思うのだ。

こういう事には出来るだけお金を使えるようにしたいな。

禁パチ3164日目!
posted by にゃにゃ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

やったあああああああああ!

起きてて良かった・・・

今朝は、もうフリーは見ないでおこうかと思っていたんだけれど・・・

世界のスケーターからの真央ちゃんへの応援ツイートを見て、やっぱりしっかり見て応援しなきゃ!と思いなおし、応援ツイートにも乗っかった。

演技終了と同時に号泣してしまったのは初めてです。

まだ結果は出てないんだけど、SPの結果からしてメダルには届かないかもしれないけれど、

私の中ではやっぱり真央ちゃんは世界一です。

いつも元気をくれる真央ちゃん、ありがとう。

禁パチ3093日目!
posted by にゃにゃ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。