2007年01月24日

(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!

やっとネットがつながりましたっ!この2週間、辛かったよぉ…(ノД`)

いかにネットに依存してるか分かりましたね。調べものしようと思っても『あ、ネットできないんだった』、何か手続きしようとしても『ネットでやったほうが楽だよなあ』・・・てな感じで。

どうしても必要なときは実家(徒歩10分)にノートPCをもちこんでやってました。で、新居に新しいたんすを購入したり。

引っ越してきてから、てんやわんやでしたよー。一番慌てたのは、引越し当日。

食器棚、台所に設置不可能!!Σ(゚д゚lll)ガーン

新居は、作り付けの戸棚があって、その下が食器棚を置くスペースなんですが戸棚の分高さがあまりなくて、結婚以来愛用していた食器棚が入らず・・・

仕方なくリサイクルに出して、新しいものを購入しました(家計大打撃)。

ちなみに購入当時7万8千円ほどした食器棚が

3 0 0 0 えん

で引き取られていきました…(oT-T)尸~~

そして新しい食器棚がきたのは

3日前。

それまでご飯の時、超不便でした(;・∀・)

昨日、実家に預けていたセキセイインコのぴっち(♀、4才)を引き取ってきて、だんだん日常に近づいてきましたが、まだダンボールがいくつか積んであったり、片付いていない荷物が・・・。

また、色々ご報告しますがとりあえず、ただいま!です。

禁パチ508日目!(ばたばたしてる間に500日突破!)
posted by にゃにゃ at 13:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 住み替え! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

決戦前夜。

明日はついに引越しです!O(≧▽≦)O

いやいや、ブログを書いてる暇ないんじゃないの?というご意見もあろうかと思いますが(;^ω^)実はですね〜、新居でネットが開通するのが24日なんです(T-T)

だから、それまで更新はできないんじゃないかということで、今日は急いで書かせていただいてます。実家が近いので、ノートパソコンを持ち込んでやるという手もありますが( ̄ー+ ̄)キラーン 当分片づけでてんてこ舞いだと思うので・・・。

昨日、売主さんがお引越し&引渡し。今日は、ハウスクリーニングを業者さんにやっていただきました。はっきり言って、前の住人さん・・・あまり掃除をまめにやっていなかったようで、ガスコンロのこびりつきとか、台所のべたべた汚れとか・・・うんざりするものがありました。

しかも網戸はなぜかはずして部屋の中におきっぱなしだし、カーテンレールがはずされてぽつんとおいてあったり(しかも取り付けねじなし!)、もともとの場所じゃないところにカーテンレールを取り付けていたらしく、無理やりはずした穴とか塗装の禿があったり(T-T)

もうちょっと負けてくれても良かったのに(T-T)

・・・と思う部分多数。

でも今日のクリーニングでだいぶ綺麗になりました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

昨日はご近所に挨拶にも行ったのですが、どの方もいい人そうで一安心♪今のマンションの両隣が ヾ(▼ヘ▼;) ・・・な感じなので嬉しいです。

今度のマンションは駅まで徒歩10分弱なのですが、駅前にはパチンコ屋はないし、禁パチする上でも(゜∇^d) グッ!!です。

さーて、頑張って片付けるぞぉ!

禁パチ494日目!
posted by にゃにゃ at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 住み替え! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

やっと・・・。

新居購入決定!

この前見てきた中古マンションを買うことにしました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

最初はかなり予算オーバーで、もうあきらめようか・・・と思っていたのですが、不動産屋さんがいろいろ策を練ってくれて、何とか買えるんじゃないか?という所まで来たので、前々から住みたかった所だし、もう引越しする気もないんだし、頑張ろうか、と言う結論に至りました。人気物件で、売りに出されたとたんに多数の引き合いがあったそうですが、『買いたい!』と手を挙げたのがラッキーなことにうちが一番だったんです。

業者を代えて正解でした。前の業者の担当の兄ちゃんだったら、買えなかったと思います。不動産って縁ですよねぇ。実は、今回お願いした業者は、大手フランチャイズに加盟している有限会社なんですが、担当者が代表取締役だということを話がだいぶ進んでから知りました。そりゃしっかりしてるはずだわ。

皆さんももしお家を買ったり、売ったりする時は、信頼できる担当者を見つけることをお勧めします。

今よりもローンはでっかくなるけど、頑張るぞ!『パチで使ったお金があれば』・・・そう思うことは多いけど、『パチを止めたから手が届いたんだ』・・・と思うようにしようと思いました。実際、パチを止めてから少しづつだけど私の給料の中から家計に入れていってますから。まあ、これが普通なんだけど(;・∀・)

引渡しは1月なので、年明け早々忙しくなります。家が決まってから、隣近所が騒いでいても『もう引っ越すからいいもんね〜』と余裕をかませるようになりました。ヽ( ´ー)ノ フッ

でも早く引っ越したいな・・・。

禁パチ427日目!
posted by にゃにゃ at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 住み替え! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

後は縁!?

8月に我が家を売りに出してから、全く動きのなかった住み替え計画。ここに来て、やっと動きがありました。

以前から狙っていたマンションが、昨日、今日と立て続けに売りに出たのです。最初に出た物件は、予算をかなりオーバーしていて、『こりゃ無理だな、もうちょっと様子を見るか』と思っていたら今日になってそれよりも100万円安い物件が登場。しかも希望していた最上階より一階下!(最上階は夏暑いから嫌なのだ)

それでも当初の計画よりも高いのだが・・・値段交渉の余地ありと言うことで、月曜日に見に行くことになりました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

でもね、もう先約が2件も入ってるらしい。さすが人気物件・・・。それで先を越されたらもう、縁がなかったということで次に期待!

あ、ちなみに我が家は全く売れる気配なしなんですけどね(;^ω^)買えても売れなかったらどうしよう(TДT)

ところでところで。今日新しく出た物件は、8月から売買契約をしている不動産とは別の所。契約する前に、ちょっと話をしただけの所なんですが・・・。どうも今のうちの担当者は頼りないと言うか・・・失礼な話、

あ ほ っ ぽ い

ので、今日電話してくれた業者に乗り換えようかと思ってます。だってさー、2週間に1度来る、近況の報告書が

鉛 筆 書 き

ですよ!しかも字が汚いし。丁寧に書いてたら許すんだけど。で、誤字、脱字も多い。はっきり言って、一生に一度の買い物を(2度目だけど)を任す気にならなくなってきました。

とにかく、全ては月曜日にかかってます。それまでは、本当にローンを払っていけるのか、お金の計算だ!

あーあ、パチに使ったお金を貯めていればすぐ買えるのになぁ・・・

禁パチ419日目!
posted by にゃにゃ at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 住み替え! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

決断!

ついに旦那が決断しました。

家を売る!

次の家はまだ決まっていません!Σ(゚∀゚ノ)ノ

この前の査定で、今住んでいるマンションが案外『売れる』マンションであることが発覚。

来年になると築5年を超えるので、売れる価格がガクッと下がるのは明らか。それに、とにかく売るめどをつけておかないといい物件が出てきたときに直ぐに話がつけられない恐れも・・・

はい、決まり!

いい物件が出てくることを祈りつつ、日々過ごす事になります。狙っている中古マンションはあるんですけど、私たちの希望である高層階が売りに出るかどうか・・・

人生最大のギャンブルかも(;^ω^)

来年の今頃は、実家の近くに悠々と住んでいる予定!パチスロなんて行く余裕はないのだ!!!

禁パチ351日目
posted by にゃにゃ at 20:27| Comment(3) | 住み替え! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

査定。

皆さん、サマージャンボ、当たりました?今回、私、初めて買ってみました。

玉  砕

でしたけどね。

地道に働けっちゅうことですね。

さて。この前ちょっとだけ触れましたが、ブログをサボっている間に新居の購入の話が持ち上がり、今日は我が家の査定をしに不動産会社の方が訪れました。

そう、我が家は分譲マンション。引っ越そうと思うと『買い替え』という形になるのです。これがややこしい・・・。

私の住んでいる土地は環境があまりよろしくなく、元の分譲価格も安かったんです。そこを突かれてしまうんですよね。でも当然ローンはまだまだ残っているし、あまりにも残債よりも安い値段をつけられると引っ越し自体あきらめないといけなくなります。頭の痛い話ですが・・・。

今回来た不動産会社というのは、新築マンションの販売会社の方なんですが、実はもう、その物件にあまり魅力を感じてなくて。もう契約をする気はほぼゼロなんですけど、とりあえず家の査定がどれくらいになるか、聞いてみようと思ってます。担当の人には悪いんですが、ね。結果は来週わかるようです。

なんで今回の物件をやめようと思ったかというと・・・1つは、旦那の両親に反対されたこと。理由は、

土地柄が悪い。

もうひとつ。この間、母と散歩がてら、ほかの不動産会社に2軒ほど行きました。こちらは、中古のマンション目当て。いいのがないかなぁ、と思って。もともと中古で探していたので。で、その2軒ともに

あの物件はやめたほうがいい

と言われてしまい・・・。理由は、旦那の両親と同じく『土地柄』だそうで。

今の家の環境の悪さが引っ越す理由のひとつである私たち。新築だからというだけで、また同じ間違いを繰り返すのはよそうということになりました。

ただ、『あのマンションに引っ越したいな』と思っているところがあるので、そこが出るのを待つことになりそうです。ただ、それにしても今の家がネックになります。

来週、また旦那を連れて中古の仲介をしてくれる不動産会社に話を聞きにいきます。宝くじはだめだったけど、引越しはいい方向に向かってほしい!

禁パチ343日目!
posted by にゃにゃ at 20:13| Comment(3) | 住み替え! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。