2007年09月07日

沖縄旅行・その1

夏旅行報告第2弾、沖縄旅行編です。

沖縄に行くのは、9回目。(たぶん。)最近は宮古島などの離島に行くことが多かったのですが、今回は久しぶりに沖縄本島に行くことにしました。一番の目的は、沖縄美ら海水族館に行くこと!前回本島に行った時は、まだ工事中だったんです。

事故機.jpg
那覇についてまず目に入ったのが、これ。なんせ飛行機から降り立った人々がまずこれを見に行くんで、人だかりができてたんです(^。^;)よくこれで死者が出なかったなあ、と思いました。怖い怖い。


レンタカーを借りて、いざ沖縄美ら海水族館へ!

フジ.jpg
この子に会いたかったんです!人工尾びれのフジ。今じゃ映画の主役ですよね。元気なジャンプを見せてくれました。人工尾びれについて飼育員の方が色々説明してくれました。


オキちゃん劇場.jpg
フジ以外にも芸達者なイルカがたくさんいます♪かわいすぎっ。


大水槽.jpg
有名な世界最大級の水槽。大迫力です。餌をやるときには、ジンベエザメが縦になるんですよ!水槽のまん前を陣取って見ちゃいました。(∀`*ゞ)エヘヘ


今日は水族館に行くだけだから、と顔にしか日焼け止めを塗っていなかった私。ところが・・・野外のフジのいるプールや、他のイルカがショーをしているオキちゃん劇場を夢中になって観る事2時間ほど・・・見事に腕が半そで焼け!(゚Д゚|||)!!! これじゃノースリーブもキャミソールも着れないよぉ・・・(T-T)

そんなドジをしながらホテルへ。今回の宿は沖縄グランメールリゾート。リーズナブルなお値段ですが、改装したてのようで綺麗でお部屋も広く、ブッフェも美味しかったです。何よりたまたまお部屋が最上階だったのがラッキー!遠くにですが海が見えて、良かったです。

以降、沖縄旅行・その2へ続く・・・

禁パチ734日目!
posted by にゃにゃ at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃにゃさん、お久しぶりです!
遅くなってしまいましたが、禁2年達成おめでとうございます!このまま禁を続けて行って下さいね。私も後に続いてがんばります!
ところでこの水族館、私もテレビで見て行ってみたい!と憧れている所です!いいなぁ〜羨ましいです。
Posted by まっきぃ at 2007年09月09日 20:02
にゃにゃさん、改めて
禁2年突破おめでとうございます!!
ここにこるまで 山あり谷ありだったことと思います。

沖縄のイルカ、『松山ケンイチ』君の映画のですね。人口ヒレとは思えないほどのジャンプ力、驚きました!!
ホテルも最上階と本当に良かったですね!!羨ましいですぅ〜〜(笑)
Posted by ゆ〜 at 2007年09月10日 08:26
さくっと9回行ってるんですかぁ〜・・・・
いいなぁ〜!
うちのダンナも、ちゅらうみ水族館はいいぞぉと言ってましたからにゃにゃさんの見たらなおさら行きたくなってしまった;
最後の水槽はすごい!いつかみたいです!
Posted by さー at 2007年09月10日 19:39
お返事遅くなりました〜<(_ _)>

>まっきぃさん
ありがとですぅ!まっきぃさんに追い抜かれないよう頑張ります(^O^)しっかり着いてくるのよ〜(笑)
沖縄はいいよ〜!心の洗濯しまくりです♪

>ゆ〜さん
ありがとうございます♪もちろん山あり谷ありでした・・・。ブログを書くようになるまでリバばっかりでしたから、あの生活には戻りたくないですね。
フジちゃんには元気と勇気を分けてもらいました。また会いに行きたいです。

>さーさん
うふふ。だんだん数えられなくなってきたけどたぶん9回行ってます(*´σー`)エヘヘ
旦那さんは行ったことあるんですね!私からも『いいぞぉ〜!』
子供と行くのもアリですな☆
Posted by にゃにゃ at 2007年09月13日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック