2007年09月05日

芦原温泉への旅。

この前触れましたが、8月22,23日と旦那の家族総出で芦原温泉へ家族旅行に行ってきました。今回はそのご報告。

メンバーは、私たち夫妻、旦那の両親、旦那の弟一家。総勢8人の賑やかな旅となりました。

ぶっちゃけ、宿泊先が余り良くなかったので(;・∀・)、ホテルの報告は無しで。遊びに行ったところをご紹介。

一日目、JRで芦原温泉駅に着いた私達。そのままタクシーで越前松島水族館に向かいました。

やっぱり水族館といえばイルカのショーでしょ!とても近くで見られます。規模の小さい水族館ならではですね。

お昼ご飯はこの水族館の敷地内でバーベキュー。予約制です。海を見ながら食べられるんですよ。他にも魚と一緒に入れる子供用のプールがあったり、話題のドクターフィッシュがいたり。色々趣向を凝らした水族館です。うちの旦那は、ドクターフィッシュの水槽に手を入れたら水槽中のドクターフィッシュが群がってました・・・ヾ(- -;)古い角質多すぎ?!

それからホテルにチェックイン、温泉に入って迎えた2日目。子供たち(甥6歳&姪2歳)をさらに喜ばせるべく、芝政ワールドへ。

子供達はプールの滑り台に大はしゃぎ・・・って、おーい、カメラマンさん、ちゃんと顔を写してあげてよ(^。^;)・・・凄い勢いで滑ってくるので撮影も大変です。

その他に、イベントホールの恐竜展を見たり、子供たちも満足したようでした。

駅に向かうバス乗り場で撮った写真。海が綺麗!でもあの像は誰・・・?

たまには大勢で行く旅行も楽しいですね。ホテル自体はう〜ん、という感じでしたが、従業員の方々はとても親切でした。特に姪がお兄ちゃんにジュースに入っていたさくらんぼを食べられて大泣きしていた時、お皿にさくらんぼを入れて持ってきてくれた中国人の研修生のお姉さん、本当に有難うございました。<(_ _)>

さあさあ、次は沖縄です!

禁パチ732日目!
posted by にゃにゃ at 17:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こちらは旅!!よいですなぁ♪
イルカのバッシャー!と水のかかるのも楽しそう。
角質を食べてくれるんですか〜。あたしも足を入れなきゃ。
さくらんぼの件は嬉しいですね!こーゆうところで思いいれがかなりかわりますもんね〜。よかった!
Posted by さー at 2007年09月05日 19:06
>さーさん
家族旅行楽しかったですよ〜。
何よりイルカを久しぶりに見られて嬉しくてうるうるしちゃいました。
宿泊先って、施設も重要ですが人も重要ですよね。対応がいいとまた行こうと思うもんね〜。
Posted by にゃにゃ at 2007年09月07日 13:22