2017年04月30日

新米母の苦悩。

お久しぶりです。毎日にゃこと喧嘩してるにゃにゃです。

いやー、子育てって人間力が試されますね( ;∀;)

一つ、分かった事があります。

よく、ある程度の年齢の子供を迎えた時に「試し行動」に苦労すると言われますが…

それって、実子だろうがみんな、やっている事なんだろうなという事。

にゃこも、癇癪を起こすと私が嫌がる事を順番にやります。

物を投げたり、私の事を叩いたり。

里親さんから見たら「甘いわ❗️」って思うかもですが、みんなそうやって親の事を試して大きくなっていくんだろうなと勝手に思っています。

ある程度の年齢になるとそれのバリエーションが増えて、ややこしくなるんだけど赤ちゃんの時に出来なかった事をやり直すんだろうなと想像しています。

ってなわけで、只今かなり苦戦中(;_;)

辞めていたタバコを吸ってしまったり、大きな声で怒鳴ってしまったり…

でも、子供がいない時に戻りたいとは思いません。辛くても、しんどくても今が一番幸せで、にゃこは自分の命の何倍も大事。

「生きて目の前にいてくれるだけで幸せ」っていう気持ちを忘れずダメな母親なりに頑張りたいと思います。

以上、自分に向けての備忘録でした。

ただ一つ、にゃこが「にゃこちゃんのおかーさん、おばーちゃんみたい」って少しでも言われないように始めたダイエットは成功しつつあるので、それだけは自分を褒めても良いかな^ ^

禁パチ4257日目!
posted by にゃにゃ at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 養子縁組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さよなら
Posted by バットマン at 2017年06月09日 23:19
>バットマンさん

すいません!今まで書き込みに気付かなくて…

どうしました?tamarixの掲示板が少し荒れてるのは見ていましたけど…

もし気が向いたら、また野球の話でも何でも書き込みに来て下さいね…
Posted by にゃにゃ at 2017年07月04日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック