2011年02月27日

有馬温泉へ!

先日、去年懸賞で当選した宿泊券を使って有馬温泉の兵衛向陽閣へ行って来ました!

やっぱり温泉は寒い時に行かなきゃね!と言って今までチケットを寝かせていたんですが、結局急に暖かくなるわ、行く前日に天気予報が変わって雨は降るわ、なんのこっちゃな感じになってしまいました・゚・(ノД`)・゚・

でも、そのお陰か宿泊客も少なかったようで、広い大浴場に多くても7〜8人しか居なくて、有馬のお湯を満喫できました♪

それに、たまたま禁パチ2000日目と重なって、ちょうどいい自分へのご褒美になりました。

さてさて、家から車で下道を使っても1時間ほどのプチ旅行、始まり始まり〜☆

有馬温泉に着いてから、宿に荷物を預けて散策へ。有馬は何度か行った事があるのですが、日帰り入浴ばかりだったのであまりうろうろした事が無く、初めて行くところも多かったです。

今回、最大の目的地と行っても過言ではない湯泉神社に行ってきました。子宝神社として有名だそうです。

子宝割札、初穂料1,000円也。右側の祈願札に願い事を書いて神社に納めて、神札である左側を持ち帰ります。たくさんの子宝祈願の割札が納められてましたよ。

神社からさらに上に行く道があって、展望台を目指して頑張って歩きました。

うーん、天気が悪くていまいちだなー。でも、展望台から降りる途中、外人さんの一家が上がってきてて、お父さんに『コンニチワ!』って声をかけられたのが楽しかった♪

町中にあるいくつかの源泉も見に行ったのですが、ちょうど工事をやってるところが多くて、あまりじっくり見られず。炭酸源泉はしっかり飲んできました。砂糖の入っていない、気の抜けたサイダー・・・って感じ。

歩きつかれてきたし、早めに宿に入ってゆっくりしようと言う事になりました。

部屋は北館、アップグレードしてくれたそうで、広くて眺めの良いお部屋でしたヾ(@^▽^@)ノワーイ

お風呂に入りに行くと・・・

AKB48がいました(;^。^A 今、CMに出てるもんね。旦那に『前で一緒に撮り〜な!』と言ったんですが、『嫌や!』と言われました。つまんないぃ〜。話のネタになるのにー。

ひとっぷろ浴びたら、夕食です。豪華な会席でした〜♪

まずはこんな感じで出てきて・・・鯛のあら煮が出てきたり、黒毛和牛のバター焼きが出てきたり。またこの肉がありえないほど柔らかく・・・写真撮り忘れました(;^。^A

もうおなかいっぱい!と思ったんだけど、

締めのデザートがまた上品で美味しくて、しっかり頂いてしまいました。お部屋係さんに『綺麗に召し上がっていただきましたねえ〜』って言われたし・・・よー食べるなー、この夫婦!と思われたに違いない・・・。

この後、また温泉に入りに行ったんですが、夜暑くて眼が覚めるぐらい温もりました。やっぱ温泉だね〜。

さてさて、長くなったんで今日はこの辺で。翌日は、念願叶って神戸花鳥園に行ってきましたので、次回はその写真を・・・。

禁パチ2003日目!
posted by にゃにゃ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヴォォォ
すっごい素敵な宿じゃないですか〜
懸賞で当選したんすか?にゃにゃさん持ってますね!
有馬温泉行ったことないんです。ガチで行ってみたいっす♪疲れない程度の程よい距離なのも良いですよね^^

花鳥園行ったのですね〜
旅話第二弾も楽しみにしてまーす(*^-^)
Posted by ヒカル at 2011年03月01日 06:23
>ヒカルさん
素敵でしょう〜(*^▽^*)
自分じゃなかなか行けないお値段のお部屋だったし、運を使い果たしてしまったかも(・ω・;)

日帰りでしか行った事無かったんですけど、そんな距離のところに泊まるというのが贅沢でした♪

花鳥園、予想以上に楽しくてテンション上がりまくりでしたわo(*^▽^*)o〜♪
Posted by にゃにゃ at 2011年03月01日 14:59