2009年09月20日

石垣島旅行〜その4〜

石垣島旅行、最終日です。

前回書き忘れましたが、3日目の夕食は宿泊したホテルイバルマ内の、『ナータビーチカフェ』で頂きました。スパゲッティーと釜焼きピザがとってもおいしいです。ピザのトッピングに島ダコなど石垣ならではの食材が使われていたり、泡盛ベースのカクテルがあったりと沖縄の味も楽しめました♪

さてさて。最終日ですが。

2日目にうっすーい望みを託して予約した、半日マンタシュノーケルツアーでしたが、前日の夜に早々に中止が決定しました(T-T)

これはもう、もう一回石垣島に来なさいってことですね・・・。

帰りの飛行機は夕方の便だったので、午前中はホテルから徒歩2分、『ハブに注意!』の林を抜けたところにあるナータビーチでシュノーケルをすることにしました。

ハブが出てきたらどーしよー、と、びびりながら林を抜けると・・・

ビーチ.jpgひろーい砂浜が広がるナータビーチ!けっこうゴミが目に付きますが、これ、殆ど海外からの漂着ゴミみたいでした。嘆かわしい事です。


青い魚.jpg夜に雨が降っていたのと、波が高かった影響で透明度はあまりよくなかったんですが、色んな魚を見られました。


チェックアウトの時間に間に合うように切り上げて、最後はホテルの看板のところで記念撮影していただきました。

ホテルイバルマ.jpgとても親切で素敵なホテルでした。有難うございました。また来られるように稼がないとね。


八重山そば.jpgチェックアウト後は昼食&お土産を買いに市街地へ。昼食はやっぱり八重山そば。これを食べないと締まりませんからね〜。


いよいよ帰路へ、と空港に着くと、飛行機が30分程遅れるという事だったので・・・

石垣島地ビール.jpgずーっと気になってたけど高くて躊躇していた石垣島地ビール、飲んじゃいました( ゚∀゚)アハハ


そして、幸せな石垣島の時間はあっという間に終わってしまいました。

機上にて.jpgくっそ〜、絶対マンタに会いにまた来るぞ〜!!でもいつ行けるかなぁ。とりあえずこれにて、石垣島旅行記、完!長い事お付き合いいただき有難うございました。


禁パチ1478日目!
posted by にゃにゃ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

石垣島ラー油
Excerpt: <お買い得情報> SDカードが超安い!上海問屋 今なら楽天カード作成で、実質無料〜2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は..
Weblog: ボケ防止と評判の最新ニュース
Tracked: 2009-09-20 19:16