2016年04月09日

3か月ぶりに話の続き。

ずぼら母ちゃんのにゃにゃです。春ですね〜♪

もう誰も私の話なんて気にしてないかなぁ〜、と思ったら、ぽつぽつと『特別養子縁組』という検索ワードで辿り着いてくれる方がいらっしゃるので、頑張らねばと思った次第です。

で、にゃこが産まれた時の話、続きです。3か月ぶりでごめんなさい!

さて、呼び出しを受けて、慌てて病院へ向かった私。事前に案内されていた待機部屋へ。『まだしばらくかかると思うから、近所のコンビニでお弁当買ってお昼を食べてて下さい』と言われ、コンビニへ。

そこで残っていたたばこを一本吸って、ライターごとゴミ箱へ捨てました。(←「吸ったのかよ!」って突っ込みは・・・ご容赦ください(;・∀・))

病院へ戻って弁当を食べ、テレビを見始めたところに看護師さんから連絡が。

『思ったより早く産まれそうなので、教えておいた分娩室に入っておいて下さい!」

お世話になった病院は大きなところで、分娩室(LDR)がいくつか、横並びでありました。バックヤードが繋がっていて、スタッフの方が行き来できるようでした。

病院に着いた時に『連絡したら、ここに来てくださいね』と言われていた分娩室へ。一番奥の部屋でした。並んでいるどこかの部屋で今産まれようとしてるんだな・・・と思いつつ、荷物を持ってパタパタ急ぎ足で向かっていると、途中、分娩室の前に待機している方がいらっしゃり、ああ、きっと関係者の方だな、と思い、前を横切るので軽く会釈しました。

ひょっとしたら全然関係ない人かもしれないけど、もし当たっていたら・・・あちらも私が養親だと分かったと思います。

だって、妊婦さん用の病院着来てるけど、お腹大きくないし高齢だしリュックしょってビデオカメラ持って駆け足だもの(笑)

そして、分娩室に入って何分待っていたか覚えていないのですが、その時は前触れなくやってきました。

『今から連れてきますよ〜』とかも無く、いきなりバックヤードの扉が開き、看護師さんに抱かれて大泣きしている我が子が現れました。

もし、その時が来たら・・・きっと今までの事が甦ってきて、泣いちゃうんだろうなぁ・・・そう思っていた私でしたが・・・

笑顔しか出なかった(笑)

ほんと、にやにやしちゃいました。感傷に浸るよりも、嬉しい方がずっと勝っちゃって。

慌ててビデオ回して、デジカメと、携帯でも写真撮って。身内に即写メ送って。ほんと、嬉しかったなぁ。

すぐに抱かせてもらうことも出来ました。暫くすると先生がいらして診察。そこで、実親さん側からの伝言も受け取りました。この時ばかりは背筋が伸びました。喜びと同時に、この子を絶対に幸せにするという責任の重さを痛感しました。

我が子は低体重ぎりぎりで産まれたので、低血糖になるかもとお医者様に言われたのですがまさにその通りになり、数時間後には保育器に入ってしまっていました

そして、夜。面会時間は過ぎていたのですが、配慮いただいて仕事終わりで新幹線で駆け付けた夫が我が子と対面。少しだけなら大丈夫と、保育器から出してくれて抱っこさせてもらいました。

抱っこした夫の第一声・・・『かーわいいなぁ♪』

ほんとにね。仕事の疲れもふっとんだよう。

面会を終え、祝杯をあげに前日訪れた居酒屋へ。カミングアウトしたお姉さんに『産まれました!』と伝え、名前は〜?と聞かれて『にゃこです〜』なんて言いながら夫と美味しい魚とお酒を堪能していると、

『これ、にゃこちゃんの誕生祝いです☆』

と言って、お姉さんが花火付きのアイスクリームを持って来てくれました。

ほんとに嬉しかったーーー!!!我が子が産まれた日に居酒屋で祝ってもらう母親、なかなか居ないでしょ!?

そんなこんなで人生最高の日は終わり、翌日朝一で夫はまた仕事へ、私は入院生活が始まるのでした。

・・・まだ続きますm(_ _"m)

禁パチ3871日目!
posted by にゃにゃ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 養子縁組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

放置ばかりで・・・

申し訳ありません!

いやね、にゃこが産まれた時の事、覚えているうちに色々書こうとは思っているんですけれども!ちょっと記憶が薄れてきているかも(;・∀・)

はい、子育てにかまけてます。いや、ずっとバタバタしている訳ではないんですけれども。
禁パチは続いてます。にゃこが来てから『んなもん、やる暇あるかーーーい!』って感じです。たぶん、それをしようと思ったら駐車場で車の中に残して殺してしまったり、家に残して火遊びやお風呂で死んでしまったりするんでしょう。

ゆんさん、バットマンさんのコメに気づいて慌てて返事を書こうとしたら寝室から泣き声がして、ミルクをあげてウンチまみれのオムツを替えたにゃにゃでした。

禁パチ3869日目!
posted by にゃにゃ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。