2016年01月11日

あけましておめでとうございます。

にゃこが産まれた時の話を書き終えないまま年越ししてしまいました

私は親族と盛り上がり過ぎ、記憶を飛ばしたまま新年を迎えましたが、皆さま良いお正月を過ごせましたでしょうか。

さてさて、前回からの続きです。はしょりながら行きます(笑)

にゃこの誕生を現地で待つこと3日。天気は悪いし、いつ電話があるか分からないからあまりホテルから離れる訳にもいかないし、悶々と過ごしておりました。

担当の方から、『明日、反応が無かったら一週間後に仕切り直しになるかもしれません』と告げられ、さすがにそうなったらお金がかかってもいいから一旦家に帰ろうと思っていました。

ただ一つ幸いなことに、ホテルは繁華街の近くだったので現地の美味しいものを食べ、飲むのが唯一の楽しみになっていたのですが、これというお店が見つかっていませんでした。

一応4日目の分のホテルも押さえて、夜はまたいいお店を探してぶらぶら。

ぷらっと入ったお店でカウンターに座って注文し暫くすると、女性の店員さんに声をかけられました。関西から来た、という事を話したと思います。

「出張か何かですか?」

いえいえ。

「じゃ、旅行ですか?」

いえいえ。取りあえず、一杯飲んでから話していいですか?

分かりました、と怪訝な顔をして去っていきましたが、その後運ばれてきた食事&お酒の美味しいこと!まずはその旨を伝えました。それからはお店が忙しそうだったのでそのお姉さんとはなかなか話せませんでした。

帰りに、会計をしようと思ったらレジに先程の店員さんが。思い切って今の状況を話しました。私も面と向かって人と話すのに飢えてたんだろうなあ。

お姉さんはびっくりしていましたが、『貴重な話聞かせてもらってすいません』と言ってくれました。私が『明日まではホテル住まい確定なんで、来れたらまた来ます』と言うと、『マジですか!じゃあこれ使ってください』と、1000円の割引券をくれました。ラッキー

ホテルへの帰り道、電話で旦那にさっきのお店の事を話しながら帰り、この日はちょっと元気の出た私でした。辞めていた煙草はちょこちょこ買ってしまってましたけどね・・・

翌日。午前中、ホテルでゴロゴロしていたら電話が鳴りました。病院の担当の方からの電話。延期だろうなぁ、と思って出たら、

もうすぐ産まれます。すぐ来れますか?

ひええ。急展開!

バタバタと次回に続きます・・・って、今回飲んだことしか書いてない(;・∀・)

禁パチ3782日目!
posted by にゃにゃ at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 養子縁組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。