2015年08月26日

アタフタ・・・

またまたご無沙汰しております。

8月に入ってからというもの、最後に稼がなきゃ〜とばかりにそこそこの本数のお仕事を頂き、頑張って働きつつ、暫くお預けになるであろう夫婦二人での旅行に行ったり(因みにずっと雨でした)、仕事でお世話になった方々と飲みに行ったりと忙しく過ごしておりました。

というのも、準備は9月に入ってからしてください、と言われてまして、名前を考えたりはしていましたが、クーラーを増設したぐらいで細かい準備は一切してませんでした。

が。

どうもお迎えが早くなりそうで・・・

仕事1本、飲み会3本(笑)、キャンセルさせて頂きました

普通なら、出産が近づくにつれて少しづつ、産院などでアドバイスをもらいながらするであろう赤ちゃんを迎える準備。

出産未経験で、知識ほぼゼロの私。子育ての先輩である姉に言われるがままオムツやら哺乳瓶やら買い込みました。

ベビー用品店に行ったんですが、『ポイントカード無料でお作りしますが?』と言われ、作ってもらったんですが、色々記入しないといけなくて、

「お子さんのお誕生日は?」「まだ産まれてません」

「そうですか、じゃあご予定日は?」「分かんないです」

「え?分からないんですか?」「はい」

「・・・じゃあ、空欄で結構です。」

後から考えれば、馬鹿正直に答えなくても適当に言っとけば良かったんですけどね。お腹も出てないし、怪しい人に見えたかも

まあ、これからも嫌な思いをすることはきっとチョコチョコあるでしょう。

まだまだ必要なものもあるし、姉にもらったベビーベッドは組み立てようと思ったらボルトが無かったし(;・∀・)

お金はバタバタと音を立てて出て行ってますが、頑張りますよ〜。

禁パチ3644日目!
posted by にゃにゃ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 養子縁組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。