2015年04月24日

不妊治療の代償。

ココロの呟き。


どれだけお金をかけても、体に負担をかけても、うちにはコウノトリが来なかった。

実子じゃなくても・・・と思ったけど、壁が高すぎてそれすらも叶うのかどうか、分からない。

私は、母として生きることは出来ないのかもしれない。

そして、どうも女性としてももう終わってるみたい。

夫婦にとって、想像以上にこの6年半は辛すぎた。

煙を吐きながら、思う。

『不妊治療なんて、しなければよかった』


禁パチ3520日目!
posted by にゃにゃ at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

壁、壁、壁…

最近やさぐれ気味のにゃにゃです。

この前旦那とひと悶着あった時(っつっても毎度私が一方的に切れてしまうだけなんですが)に思わず買ってしまったタバコをちょくちょく吸ってしまう日々。このまま喫煙者に戻るのは嫌なんで、2箱目は買わないですけど・・・たぶん。

仕事やら、人間関係やらはすこぶる順調。新しく知り合った人たちとも仲良く、飲みに行くことも多々。

先日はFacebookで学生時代の同級生を見つけ、20年ぶりぐらいに飲みに行こーね!って約束もした。

やさぐれの原因はやっぱり子供の事。

委託の話もなく、新たに別の団体にも連絡してみたんですけど、研修を受けないといけなくて。

それが、しょっちゅうあるわけでもなく、更に土日なんだとか。

サービス業の私たちにはきつい。

私だけなら何とかなるけど、夫婦一緒じゃないとダメだと。

そして、お父さんが土日に全く休めないのは委託の時に懸念材料になるんだって。裁判所で審判を受けるときにも。

私自身、父がサービス業だったので子供の頃、学校のイベントに父親が来ないのは当たり前だったし、寂しいと思ったこともないんだけど・・・。お母さんに何かあった時にお父さんが土日に全く休めないのはちょっと困りますね、って話でした。私としては、子供の長期休暇の時に取り戻せばいいじゃん、と思うんですが。

『自分がしっかり仕事して、ちゃんとお金を稼いで、その上で家庭がちゃんと成り立つ』という旦那の考えは、私もそう思うし。

「もうすぐ、養子でも育児休暇が認められるようになりますしね!」・・・って、おいおい、どこの大企業の話だよ〜(-_-;)と、思ってしまいました。まだまだ日本の中小企業で堂々とそれをできる空気じゃないってば。

あーあ、やっぱり家族を増やすのは諦めないといけないのかなぁ・・・そんなことを考えると、憂鬱になる私です。(-。-)y-゜゜゜

大多数の人が、大金かけたり、研修や審査を受けなくても、望めば家族が出来るのに、ね。

そんなに親になる資格がない人間なのかなぁ、私達。

禁パチ3513日目!
posted by にゃにゃ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 養子縁組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。