2014年12月28日

良いお年を・・・。

仕事納めも無事終わり、大掃除しなきゃと思っていた今日、相方発熱。(熱′д`lll)ダルィ...

市の休日診療に行ったら予想通りのインフルエンザでしたil||li(o∀o)il||li~゚

診療所はインフルエンザの患者であふれていて、3時間近く待ちました・・・途中、苗字が同じ人と間違えられるってトラブルもありil||liヾ(゚д゚lll)il||li ォィォィ…

私もうつっているんだろうなぁ。今は大丈夫ですが・・・寝正月確定ですw

今年は大好きな祖母が亡くなったり、父が病気したりとあまり良い年ではありませんでした。出来れば、来年は今年よりは良い年であって欲しい。

先日、無事に養子あっせん団体の面談が終わったので、少しずつ前にすすんでいる感じがしています。

更に確率を上げるため、もう一つ、違う団体にも登録してもらうべく動き始めました。こちらは書類選考・一次面接・二次面接とあって、ハードルは高そうです。

来年中には良いご縁があると嬉しいんですけどね。

嫌な年にはさっさと去ってもらって、自分も、皆も、良いお年を。

禁パチ3403日目!
posted by にゃにゃ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

無事に。

里親登録完了しました。

いやー、丸一年かかりましたね、長かった〜。

年明けに登録証の授与式があるみたいです。緊張するなぁ。郵送でいいのに

禁パチ3397日目!
posted by にゃにゃ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 養子縁組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

一難去って・・・

寒いですね〜。

不妊治療をやめる!と決めて、開放感に満ち溢れているにゃにゃです。

未練が残るかなぁとか、やめる前は思っていたんですけど、いざやめてみるとめっちゃ楽!もうちょっと早く決断したらよかったんじゃないかと思うくらい。

毎月の治療費の引き落としにびびらなくて済むし〜(今月末はまだ残ってるけど)、仕事の依頼や飲み会の誘いも、『あー、採卵日とかぶるかも・・・』『移植できたらお酒飲めないし・・・』とか全く気にしなくて良いし♪

病院通いがないって、こんなに楽なのね〜!!!と、うきうき暮らしていたら、先日、父がガンの診断を受けてしまいました・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

検査入院やらで、何度か両親を車で送ったり。通院している病院が、住んでる町の端っこで、バスも少ない不便なところなんです。

9月にかかりつけのお医者さんに異常を指摘されて、ガンの確定診断が今頃なんですよー。その間に進行するっちゅうの。

たぶん、放射線治療になりそうです。

治療が体に負担の大きいものだったら、父が自分で運転して通うのも難しいだろうし・・・また違う病院通いが始まりそうな予感・・・(´・ω・`)

禁パチ3392日目!
posted by にゃにゃ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

ホンネ。

先日、主人の実家に行った時の事。

色々近況を報告する中で、当然養子についての話になった。

義母の話では、義父は『うちに連れて来られても、よう面倒みーひんで。』と言っていたとか。

義母は、『年がいって体力がないから、あんまり遊びに連れていかれへん』ことを心配しているらしいけれど、『やっぱり新生児がいいわ!』とか、『少しはこっちの希望も言えるんやろ?(←いや、それはない!)』などとけっこう前向きな義母に比べて、義父のテンションはちょっと違うな、とは思っていた。養子を迎える事に反対されてはいないんだけれどね。

ずっと前、義父には『子供が出来たらわしが風呂に入れてやるから』と言われていたし、世話をすることを楽しみにしていたので、やはり実の孫でない子供には抵抗があるのだろうと思う。

まぁ、私達夫婦のきょうだいには子供がいるわけで、旦那の親にしろ私の親にしろ、既に実の孫がいるわけだし、何年もかかって人様の産んだ子を育てる決断をした私達と違って、最近その決断を聞いた親がすんなり受け入れられるわけはないよなぁ、と思うようにしている。

実際に子供をみたら可愛いと思ってもらえるといいのだけれど、私自身、実の孫と同じように接してもらえるとは思っていないし、自分が年を取った分親も高齢になって、きょうだい達や周りの友人と同じように親に子育てを手伝ってもらう事は出来ないと思っています。

だから仕事も子供が小さいうちは諦めないといけないと思っているし、自分も体力を付けなきゃと思ってまた家でエクササイズをはじめようかなと思っているところ。不妊治療中は安静にする時期があったから継続して運動できなかったので(本当は関係ないと思うけどね)、やっと何も気にせず頑張れるようになった!って感じ。

あまりネガティブな事は考えずにとにかく今月は無事に里親認定と、社団法人の面談を終わらせることに集中したいと思います。

禁パチ3377日目!
posted by にゃにゃ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 養子縁組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする