2014年11月20日

あっけなく。

さっき、病院に昨日採卵した卵の受精確認の電話をしました。

ダメでした。

7年近くにわたった私の不妊治療は、あっけない幕切れでした。

家庭のゴタゴタから深刻なギャンブル依存に陥り、何度も心折れながらやっとの思いで依存から抜け出して、お母さんになれる精神状態になったと思い、引越しをして、夫婦間で感染しないように1年かけてB型肝炎のワクチンを打って、そしたら35歳目前になっちゃって。

年齢的に病院に行った方が早いだろうと、基礎体温を3ヶ月付けて近所の婦人科へ。

それから今まで、辛い事しかありませんでした。

不妊治療で夫婦の絆が強まった、なんていう人もいるけど私は別にそうは思わないし。

今から病院に行こうかと思っている人に言えるのは、子供が欲しくて病院に行こうと思うなら最初から不妊治療専門病院に行った方がいいと言うこと。

名前が悪いですよね、『不妊治療』って言われると身構えちゃうし。『妊活相談外来』とかにしたらいいのに。

知識がついた今なら考えられないのですが、私は病院に35歳から通ったにもかかわらず1年タイミング法、それから半年近く人工授精をしました。それも何回か、排卵してしまっていてうまく行かなかったこともありました。基本的な検査である卵管造影検査もしていませんでした。

2軒目の病院での検査ですぐ体外をしたほうが良いとなり、顕微受精で初回から3回続けて陽性だったことを考えると、まだ子宮筋腫もそこまで大きくなっていなくて、子宮内膜の形も綺麗だった初期の段階だったら3回も流産する事もなかったのではないかと考えてしまいます。

そして、同じ病院で、肝炎のワクチン接種も必要ないと思うと言われた私は、2年程の時間を無駄にした事になります。本当に悔やまれます。今頃小学校くらいの子供を育てていたかもしれないのにね。

流産した時になんで家でずっと寝ていなかったのかとか、他にも後悔は山のようにあります。

頭は整理していたはずなのに、受精確認の電話のあとは涙が出てしまいました。

今日は飲みに行っちゃおうかな。それぐらい許されるかな。

次回の病院の予約はキャンセルしたんですけど、培養費の支払いをしに行かないといけないみたい

培養士さんには『お世話になりました』って言ったけど、支払いのついでに病院でもう一回そう言うのも良いかな。

この長い不毛の時間が意味を持つのは養子を迎えられたとき、ですね。

禁パチ3365日目!
posted by にゃにゃ at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

ほんとに最後。

今日、最後の採卵に行ってきました。私は血管が細いらしくて採血もよく失敗されるんですけど、今日も点滴の針入れるのに2回刺されてしまった

今回は育つのに時間がかかった卵なんで、そんなにいい状態ではないんじゃないかな〜と思ってます。ま、採卵までたどり着けただけでも凄いかな。

移植までいけたらいいんですけどね。

泣いても笑っても、これで終わりと決めてます。お金も無くなったことだし

昨日は、こどもセンターから履歴書の内容で補足したい質問があるからと電話がかかってきました。何を聞かれるかと緊張したんですが、内容は以前私の所属していた会社が株式会社なのか有限会社なのかとか、旦那は課長をしてるんですが、何課の課長なんですか?とか。

それ、養子を育てる上で関係あるか???と正直思っちゃいました

ま、しょうがないですね。

どう言う形であれ、来年は家族が増えているといいな。

禁パチ3364日目!
posted by にゃにゃ at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

皆、凄いな。

昨日、BSでグランプリシリーズ中国大会の再放送&エキシビションを観ていたんですが、次の番組がATPツアーファイナルの錦織選手の初戦の中継だったので、思わず観てしまいました。

実は、テニスの試合をちゃんと見るのは初めてで、ルールもちゃんと分かってなかったりしたんですけど面白かった!でも疲れた!(笑)

テニスってすっごい緊張感あるんだなぁ。ボールを打つ度にラインに入るかドキドキ。

1セット終わった所でかなり疲れて(見てるだけなのに)とりあえずお風呂に入ってみた(笑)

でも勝利の瞬間は観てました♪ほんと、凄いなぁ。

連日、日本人アスリートに力をもらっている私です。

でもその力は妊娠力にはなっていないみたいで、今日病院に行ったら『まだ卵が育ってきてない』って言われちゃいましたけど

お薬追加になったけど、今までの経験と体の感覚から言って、今回もダメだな。

あーあ

気分はまたまた沈みがちですが、明後日は日米野球を観に行くので、またアスリートに元気をもらってこようと思います

禁パチ3355日目!
posted by にゃにゃ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

大事に至りませんように。

昨日、フィギュアの中継を見て震えてしまいました。

羽生選手の怪我が早く良くなりますように。

ご飯を作ってたんですけどそれどころじゃなくなっちゃって、すっかり食べるのが遅くなっちゃいました。

途中で帰宅した旦那もそれは一大事だと、一緒に演技を見ていたんですけど、羽生選手の涙に二人とももらい泣き

無理せずにきっちり体を治して復帰して欲しいです。

彼を見てたら『私もちっぽけなことで悩んでないで、頑張らないとな』と思いました。ソチの時の真央ちゃんを見た時も思ったっけ。

羽生選手、息子でもおかしくない年だな〜なんて事に今更気付いて、ちょっとショックを受けましたが(汗)

また、生でフィギュアスケート、見に行きたいなぁ。

禁パチ3354日目!
posted by にゃにゃ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

当たり前に、当然に。

先日、後輩に来年子供が生まれると、共通の知人を通じて知った。

今年結婚して、お祝いの電報を贈った後輩。

みんなすぐ、妊娠するんやなー。

ほんで、ちゃんとお腹の中で育って、うまれるんよね。

私が治療を始めてから結婚した女性達、みんな子持ちです。不妊に悩む人なんていない。

不妊で、不育で。

自分がこんなマイノリティに属すとは、ね。

先日熊本まで話を聞きに行った団体から連絡があり、来月面接に臨む事になりました。

養子も、日本ではマイノリティ、ですね。

でも、生きてる限りは頑張るしかないんだ。

禁パチ3351日目!
posted by にゃにゃ at 13:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。