2014年10月30日

一人は嫌いだ。

じゃん。

IMG_0304.jpg


先日、熊本に行ってきました。一人で。

と言うのも、某養子斡旋団体の説明会があったから。それに参加しないと先に進めないんです。

本当は、夫婦揃ってが望ましいとされているんですけど、開催されたのは日曜日。思いっきりサービス業で、世間様が休みの時が稼ぎ時の私達夫婦。フリーで働いていて融通のきく私だけが行って来ました。

ANAのマイルが結構貯まっていて、ちょうど期限も切れそうだったので、ポイントサイトで貯めたポイントを交換して足し、特典航空券で行って来ました。

ただ、帰りの便がとれず、やむなく一泊することに。

せっかくなので、初日は説明会の時間まで、写真の熊本城を見学。終わってから一人居酒屋で馬刺しなどの郷土料理を居酒屋でお酒と共に堪能。

・・・したけど、一人旅、向いてないわ!と確信した旅でした。

お城見て、凄いな!とか!一文字ぐるぐる、めっちゃおいしいやん!とか!

話す相手がいないと、つまんない〜

説明会で聞いた話では、熊本で赤ちゃんを迎えることもあるそうなので・・・もし次に行くことがあれば、一人は嫌だなぁ。

因みに、ホテルは出来るだけ安く!でもカプセルホテルはちょっとなぁと思いまして、



↑ここにしました。ちょうどクーポンが発行されてる時だったので、素泊まり3,000円でした♪

クチコミをみると朝食バイキングが好評だったので、現地でお願いしましたが、前日までに申し込むと、確か840円だったと思います。ピーマンのおひたしが美味しかったな。熊本って『野菜王国』って売り込んでるだけあって、どこに行って食べても野菜が本当に美味しかったです。

普通に観光旅行で行きたいなぁ。

まだまだ子供を迎えるには長い道のりがあります。里親認定の方は、無事に家庭訪問も終わり、順調に行けば12月に認定が下りて、年明けに認証式なるものがあるそうな。人前に出るの嫌いなのに

あと、親の中で唯一養子のことを話してなかった私の父にも旦那から話をしてもらい、よく決断したなぁと言ってもらえました。年のいった親なんて可哀想だとか、不妊治療の助成に関する記事を見ては話していたのに、自分の子供のこととなると違うんですかね。『ある程度大きい子を引き取るんやろ?』とは言われちゃったけど。

こうなると病院に行くのもちょっと面倒になってきましたが、一応もうちょっとだけ通います。

禁パチ3344日目!
posted by にゃにゃ at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 養子縁組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

またダメか〜。

今日、採卵に行ってきました。

結果、一つもとれず。

順調に行っても年内にあと一回、移植できるかどうか。

さぁ、いよいよ終わりが近づいてきました。

明日は里親申請の為の家庭訪問の日です。

禁パチ3330日目!
posted by にゃにゃ at 14:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

高層階病。

昨日、こんな記事を見つけた。

マスコミが報道できない「高層階病」の実態 6階以上&33歳以上で44%流産

私、結婚以来10階以上にずっと住んでます

その前も9階だったしなぁ。

今更そんなこと知ってもねぇ。引っ越せないし。

けっこう、ショックを受けた記事でした。

あーあ。

禁パチ3329日目!
posted by にゃにゃ at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

しばし、頑張れます。

前回は随分とダークな感じでしたので、綺麗な写真でも載せてみます。

モルディブ.jpg

8月末に行った、モルディブで撮った写真です。

どこを切り取っても、ほんとに素晴らしい景色でした。

リゾートのスタッフもフレンドリーで親切だったし。エクスカーションで野生のジンベエザメにも会えたし。(波が高くて死ぬかと思ったけど

シュノーケルして、疲れたら昼寝して、美味しいご飯を食べて、星空を眺めて毎日流星を見て、眠くなったら寝る・・・という贅沢な3日間でした。

日本のお隣の大国から来たゲストのマナーがめっちゃくちゃ悪かったのだけが残念。。。

日本人は私達だけで、『日本人は少ない。何でだ???』と聞かれました。

直行便が関西からもあればねぇ・・・

成田発にしても少ないし。

予算の少ない私達はカタール航空を乗り継いで、家からちょうど丸一日かかりました

でも、行く価値はありましたよ♪

そして、まだ旅の余韻に浸れているので、色々しんどいけど頑張れてます。

この前は、朝起きて『ああ、砂になりたいな』って思った自分に笑っちゃいましたけど。灰にはなれても砂にはなれんだろ

経済的には大打撃の旅行でしたが、マイルが思いのほかたまったので、国内でもそのうちどこか行きたいなぁ。

禁パチ3319日目!
posted by にゃにゃ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする