2014年09月27日

妊娠?出産?何それ。

私にしては良いグレードの卵を2つ、移植できた。

いつもよりも高めの、安定した基礎体温。

これで妊娠して無かったら嘘でしょ、と思ってた。

判定日前日、検査薬陰性。

でも、仕事の都合で判定日を早めてもらってたし、まだ出ないだけだろうと思ってた。

判定。陰性。かすりもしてないって。

久々に期待が大きかったので、思いっきり凹んだ。

母は、今年無くなった祖母に毎日お願いしてるから大丈夫、おばあちゃんはにゃにゃの事が大好きだったから!って言っていたんだけど、耳が遠いから聞こえてないと思うな。

その日は姉を誘ってランチからビールを飲んだ。

翌日から3日間、仕事だった。

人間関係にいらっとして、このタイミングで何なんだよ、タイミング悪いんだよ!と思いつつ仕事。

2日目は久しぶりに同僚といっぱい飲んで愚痴って、テンション上がった。

二日酔いのお酒も抜けて臨んだ昨日の仕事は、何故か全然集中できず、初心者の様なミス連発。何でか全然分からない。責任者の方に謝らせてしまった。

またまたがっつり凹んで帰り、休みの今日に至る。

明日もまたけっこう大変な仕事なのに、大丈夫かな。いつもの私が出せるんだろうか。

今日はずっとずっと気持ちが落ち込んでいて、手に汗をずっとかいててiPhoneの指紋認証が反応してくれない。

早く気持ちの底にたどり着いて、上がってこられればいいんだけど。

禁パチ3311日目!
posted by にゃにゃ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

お返事。

前回の記事にたくさんのコメント頂いていたのに不義理で申し訳ありません!!

24日から旅行で、29日に帰ってきて、翌日、翌々日と仕事に行って、やっと今日休みです^^

旅行の話はまたの機会として、こちらでコメントのお返事をしようと思います。

>ぺこさん
経験者の方からの励まし、とっても嬉しいです。

私ももっと早くにとりかかっていれば、きっと違った結果になっていたと思います。
うちの場合は夫婦共に問題ありですが、やっぱり私の年齢が大きいんだろうと思います。

順調に行けば年内には里親の認定が下りる予定で、特別養子縁組の説明会にも予約を入れていたりして、長かった治療も、うまく行っても行かなくても今年いっぱいまでに終了する予定です。お金も続かないし

でも、「やっと開放される〜」って気持ちがけっこう大きかったりします。

双子のお子さん、可愛いでしょうね〜中学生、というと少し手が離れてちょっとは自分の時間も取れるころでしょうか。

アドバイスどおり、無理しないようにします♪


>バットマンさん
ご無沙汰です!

私も反感買うのを承知で言うと、流産を繰り返したあとは、重度の障がいを持っていても生まれる子と、うちの子の違いは何なんだろうとよく考えてました。

障がいがあっても生まれて、生きていけるという判断がされたんだな、うちの子はムリだって判断されたんだろうな、って。

親のエゴかもしれないけれど、やっぱり会いたかったですよ、今でも会いたいです。

今でも十分幸せだと思いますが、更に上を目指して歩き続けますよ!

>水ようかんさん
優しいお言葉、ありがとうございます。ほんと、願っている人のもとに、生まれておいで!って思います。
毎日の様に虐待のニュースがあって、腹が立ちます

正夢になったら良いんですけどね〜。


皆さん、不定期に&気まぐれに更新されるブログに付き合って頂き、有難う御座います!えー加減な奴ですが、これからも宜しくお願いします┏○ペコリ

禁パチ3285日目!
posted by にゃにゃ at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする