2014年05月26日

停滞と、前進と。

里親認定を受けるため、先日、二日間の講義を受けてきました。

机に座って人の話を聞くってこんなに辛いものだったっけ???と思いました

初日は昼ごはん食べた後が眠くて眠くてたまらなかったので、翌日はブラックブラックのドリンクを持参して行きました。

後は、更に2日間の実習があり、それから県に申請をして認定を待つ事になります。あー、ほんとに道のりが長い

ま、でも、後少し、です。

そんな中、不妊治療も平行してやっているわけですが・・・

前の周期は採卵にさえたどり着けませんでしたが・・・

今回、何とか一つの卵を採卵。

三日目で凍結するはずが、グレードが低く凍結できる基準に達していなかったので一応培養続行となり・・・

あえなく成長がストップしました・・・

移植出来なくても培養までのお金はしっかりかかるわけで。

またウン十万円が飛んで行きましたとさ。

思わせぶりな陽性反応で治療続行を決めたはいいけど、移植出来ずにお金を捨てるだけで終わるかも

「にゃにゃはお金を管理してるからそう思ってしまうかもしれへんけど、俺は、請求書見ても『高いな〜』とは思うけど、無駄やとかもったいないとかはおもわへんでー。」

そう言う旦那の前向きさにちょっぴり救われています。ダメージがでかすぎてちょっぴりですが

ま、実子かどうかは分からないけれど、子供を迎えるという事には確実に近づいている。。。と思いたい今日この頃です。

禁パチ3187日目!
posted by にゃにゃ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

3年ぶりかな。

久しぶりに、6月にディズニーリゾートに行く事にしました

クレジットカードのポイントで交換したJTBの旅行券が、6万円分貯まったのだ

不妊治療でカード決済してるとすんごい勢いでポイントが貯まります・・・あんまり喜ばしくはないですね

前に通っていたところはカード決済できなかったんで、けっこう辛かった

で、JTBで支払いをする時に、6万円超えた分をるるぶトラベルのキャンペーンで当たったJTBギフトカードで払おうと思ったんですが、

『あ、これ使えないんです〜』

って却下されてしまいました。ギフトカードは商品券であって、百貨店とかで使えるもので旅行には使えないんだって。知ってました???

『え???JTBって書いてるのに!?』って思わず言ってしまいましたが、『そうなんです〜』と、笑顔で返されてしまった・・・。

るるぶトラベルさん、知っててキャンペーンやってたのかなあ。。。

ま、それでも2人で1万円以下という出費で行けるんですからよしとしましょう。パスポート代は別でかかるけれども。

今から楽しみです。

禁パチ3169日目!
posted by にゃにゃ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

やっぱり80’sが好き。

昨日、初めてTM NETWORKのライブに旦那と二人で行ってきました

いやー懐かしかったよ〜。学生の頃、好きでよく聴いていたんだけれど、何せ学生。一番好きなアーティストに少ないお小遣いからお金を使ったら、他には見に行けなかったもんです。

米米に全精力を注いでたからなぁ

3人が出てきたら、『本物や〜』って感動してしまった。

ライブとか見に行くと、生きてて良かったなぁって思うのだ。

こういう事には出来るだけお金を使えるようにしたいな。

禁パチ3164日目!
posted by にゃにゃ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする