2014年02月21日

やったあああああああああ!

起きてて良かった・・・

今朝は、もうフリーは見ないでおこうかと思っていたんだけれど・・・

世界のスケーターからの真央ちゃんへの応援ツイートを見て、やっぱりしっかり見て応援しなきゃ!と思いなおし、応援ツイートにも乗っかった。

演技終了と同時に号泣してしまったのは初めてです。

まだ結果は出てないんだけど、SPの結果からしてメダルには届かないかもしれないけれど、

私の中ではやっぱり真央ちゃんは世界一です。

いつも元気をくれる真央ちゃん、ありがとう。

禁パチ3093日目!
posted by にゃにゃ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

はあぁ〜・゚・(ノД`)・゚・

オリンピック漬けの毎日を送ってる私。

あまりにも昨日(今朝ですね)の結果がショックすぎて・・・いい天気なのにどしゃ降りの気分

4月に、初めてフィギュアスケートを見に行くんですが、その時には日本選手の笑顔が見られればいいな・・・。

フリー、みんな楽しめると良いですね。

しかし、やっぱり五輪って・・・不可解な採点が多いなぁタイムを競う競技が一番分かりやすくていいね。

禁パチ3092日目!
posted by にゃにゃ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

研修。

先日、里親の認定を受けるための初めての研修に行って来ました。

私達の様に特別養子縁組を考えている夫婦だけではなく、子供達の力になれたら、という志の高いご夫婦や、職業上施設の子供達と接する方等、様々な方がいらっしゃいました。

グループトークの時間もあって、人前で話すのが苦手な私はどっきどきでしたが、主人は仕事上慣れたもんで、仕切り役を任されてました

その夜、初めて主人の両親に、養子縁組を考えている事を主人から話しました。

『家』という事をよく口にする家庭なので、いい顔はされないだろうと思っていたのですが、杞憂に終わりました。

義父は予想通り、『そんなんアカンとかは言わん、でも本当に覚悟がいるぞ?』という感じでしたが、姑は最近NHKで放送された養子縁組について取り上げた番組を見たそうで、(私は見逃したんだけど)『あなたたち夫婦はこういうの考えてないのかな〜?って思ってた!』と、意外な好感触。

『ま、迎えられたらうちの孫になるんだしね!』と嬉しい言葉も頂きました。

来月、また研修があり、順調に行けば夏ごろには里親認定を受けられるそうです。私の父にはまだ話していないのですが、大事な人の理解を得られて心強く思っています。

禁パチ3083日目!
posted by にゃにゃ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 養子縁組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

天寿。

先日、大好きな祖母が亡くなりました。

暮れに御見舞いに行った時は少し調子が良くて、別れ際に

『また来るからね、元気でおってくれなぁ、会えんで?』

と言うと、一生懸命声を絞り出して 『待っちゅう』 と言ってくれました。

それから一ヵ月後、天国へ行ってしまいました。

満99歳、数えで101歳。大往生なんだけど、やっぱり寂しい。

とっても可愛い、自慢のおばあちゃんでした。

子供が出来たら、見せに行きたいな、養子を迎える事になったとしても、会わせたいな。そんな夢も、叶わなくなってしまいました。

今は、生まれ変わって私のお腹に来てくれないかなぁと思ってます。

禁パチ3077日目!
posted by にゃにゃ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

依存症。

今、アンカーでギャンブル依存症について放送してます。

もっともっと認知度が上がると良いな。

禁パチ3075日目!
posted by にゃにゃ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁パチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。