2013年09月24日

目がくるくる。

2週間ぶりになってしまいました。

たぶん、このブログで私の近況を心配しながら見てくれているであろう、友人に向けて書いているような感じになってきました(汗)

最近ホントに仕事がコンスタントに入っていて・・・隙間にたまった家事をして・・・って感じで気分的に忙しいんです( ´Д⊂

体力的には10〜15年前の方がもっと忙しかったんだけれども(;^ω^)

有難いことに後輩達に誘われて飲みに行ったりもしてるんですが、ね。

本当はゆっくり今後のことについて考えたいんだけれど、休みもぐったりしてしまって・・・

そんな中、この前旦那がメールを送ってくれた団体からはちゃんと返信が来ました。

なんかね、やっぱり特別養子縁組ってハードルが高いね(汗)

自分で子供が出来たら親になるのにスキルは求められないんだけれど、養子を育てるとなったらボランティア精神旺盛じゃないとダメ、みたいな?

養子を迎えた後もそういう活動に協力的な人じゃなけりゃ養親なんて務まりません!みたいな感じで書いてあったりして。

民間でも、特別養子縁組をもっと広める為にメディアの取材に協力してね、みたいな。

そんなん言ってるからなかなか日本で特別養子縁組が広まらないのではないのか???と思ったりするんですけどね。

迎えた子供と静かに、楽しく暮らしたい、責任を持って命がけで幸せにします、って気持ちだけじゃダメみたい。(-_-;)

情報収集の段階でめげそうですが、何とか夫婦で頑張りたいと思ってます。

とは言え、一応最後の不妊治療をする予定の私達。明日は最後になる予定の周期一発目の診察です。逆転満塁ホームラン!とならないかしら。

我がジャイアンツのように優勝!したぐらいの勢いが欲しいもんです。

今日は連勤最終日、一人晩酌で酔っ払った勢いで更新のため支離滅裂でごめんなさい!

禁パチ2943日目!
posted by にゃにゃ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

延長!

これで最後にしようと覚悟して始まった今周期の不妊治療。採卵周期だったわけですが・・・

何と卵が育たず採卵キャンセルになりました――(-ω-;)―→グサッ!!!

薬を一週間飲んで育たず、そこから3日間注射に変えてみたら何とかよーくみたら小さいのがあるかな、というくらいには育ったんですけど、日数的にも遅すぎるし、今回は見送って仕切りなおしましょう、とのことでした。

最後の治療とは言っても、まさか採卵できないとは思っていなかったのでどうしようと思ったんですが、旦那も

『打席にも立たずに終われないでしょ』

と、私と同じ考えだったので再度チャレンジする事になりました。最後の治療=最後の移植、ってことですね。

自分の子供を授かる見込みが無くなる事を、体が拒否してんのかな〜。往生際が悪いですな。

一方で、一昨日の記事に書いた団体のHPを昨日の晩に旦那も見て、疑問点を書き出してメールで送ってくれました。返信はまだなんですが、ちょっと緊張します。

私達夫婦の人生、前向きに進んでいると信じてます。

禁パチ2929日目!
posted by にゃにゃ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

希望色々。

東京五輪、決まりましたね!

オリンピックの時期は寝不足に悩まされる私は、とても嬉しいです。一生に一度はオリンピックを生で見てみたいと思っているので、東京開催が決まったら行きたいね、と主人とも話していたんです。

7年後、元気でいなくちゃね。

そして今日、私にとってもう一つ、注目したニュースがありました。

乳児の養子縁組あっせん 20医療機関が連携

医療機関が特別養子縁組を支援する『安心母と子の産婦人科連絡協議会』が発足したというニュースです。

次回の採卵・移植で授からなかったら実子を諦める事を考えている私達には、こちらも希望が持てるニュースでした。

堕胎される子供達の数が減ってくれれば、少子化対策にもなると思うんです。行政にも積極的に動いてもらいたいなと思います。

禁パチ2927日目!
posted by にゃにゃ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

諦めの準備。

先日、実家へ行き母と話しているときに、勢いで『不妊治療は次で最後にしようと思ってる、それで出来なければ養子を考えている』と告げました。

反対!でも賛成!でもなく、うーんと考え込んでました。そりゃそうですよね。

主人がどう思っているのかを一番気にしていたようです。それは問題ないんだけどね。

私自身、毎日『治療をやめれば、もう自分と旦那の子供には一生会えないんだ』って事が頭の中をぐるぐる回っているので、何とか最後の治療が実を結んでくれないかとは思っているんですが・・・

母にも『逆転満塁ホームラン!になったらいいね。』と言われました。

母は自分が私の事を「子供を産める体」に産んであげられなかったのかな、なんでだろう、そんな事を繰り返し言っていました。

『望まないところに出来たりするのにね』とも。

私の人生設計のミスで、母を悩ませる結果になってしまって申し訳ないな・・・

禁パチ2922日目!
posted by にゃにゃ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。