2013年08月26日

やっぱりね。

先日、病院での妊娠判定に行ってきたのですが案の定『陰性』でした。数値を見ても、全くかすりもせず。

妊娠していたら絶対に少しでも反応があるであろう時期を待って、一度だけフライング検査もしていましたし、体調を考えてもまず無いなと思っていたので、あまりショックを受けずに済みました。

私の通っているクリニックでは毎回、『次回はどうします?』とチャレンジを続けるかどうか聞かれるのですが、『次で最後にします』と答えてきました。

もうお金も気力も持ちませんから。

先日、両家の両親・兄弟達と実家で宴会をしました。その席で、姉と義妹のお産の時の話になったんですが、若いとお産の後でも体力が戻るのが早いよねえ〜、なんて話していると実父が

『不妊治療の助成金の年齢制限とか言ってるけど、こんな話聞いてると当然だと思いますよねぇ』

『45歳なんかで産んだら子供が15歳でもう親は60歳でしょ?子供も可哀想やわねぇ』

と、義父に向かって話すんです・・・義父は苦笑いするしかなかったみたいで。

ちなみに、流産した時に私が治療をしていることは父の前でも話しています。(もう3年近く前だけど)
父が言うことは一般的な考えでしょうが・・・相変わらずのデリカシーの無さに絶句。

おいおい、それを言っちゃあ、まだ45にはなってないけれども義父の子供=うちの旦那に子供が出来ても可哀想だって言ってんのと一緒だろーが(-_-;)

私達が治療していることを知らない義弟一家が居たので何も言いませんでしたが、居なかったら怒ってたかな。って言うか、以前も私の前で同じことを言って怒った事があったんですけどねぇ。

あーあ、僅かな望みを持って治療を応援してくれてる義父に、今度会ったら謝らなくては(-_-;)

愚痴満載になってしまいましたが、私の赤ちゃん待ち(今時に言うと妊活?(笑))も、たくさんのものを失って、何も得る事の無いまま近々クライマックスを迎えるかもしれません。怖いなあ。

禁パチ2914日目!
posted by にゃにゃ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

期待薄。

月曜日、卵を移植してきました。が。

卵は2個あって、凍結時は6分割のグレード3と8分割のグレード3だったのが融解後変性してしまって2つとも6分割のグレード3になってしまいました。

変性なんて初めてのことで、移植キャンセルかと思ったんですが顕微鏡下では6分割の細胞が見えているからこのまま移植するとのこと。

今までで一番条件の悪い移植。

内膜もなかなか厚くならず移植まで時間がかかったしなあ・・・

きっと無駄になるんだろうなと思いつつ毎日飲む薬・打つ注射。切ないもんがあります。

でも期待してしまう自分が居るんだよね・・・

禁パチ2904日目!
posted by にゃにゃ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

伝わらないもんだね。

先日、通院の為に仕事に入る時間を少し遅くしてもらった日がありました。

午前中は私が居なくても良い状況だったので、殆どの人にはちょっと用事、と言いましたがその日の責任者の方には数年前に治療をしていることを話したことがあったので言った方が良いかと思い、治療をまだしていることを伝えました。

仲のいい同姓の先輩なんですけどね。

『子供、6人位産んで一人ちょーだい。』

って、言われました。

えーーーーーーーーーーーーーーーーっと。話聞いてる???って思いましたよ。

数年間、一人も出来てないんですが(-_-;)

6人産めたとしても一人もあげませんけどね。

あと、知り合いの看護師から聞いたと言う妊娠の知識をつらつらと。(間違ってたけど)

そんな知識、私にはもう山盛りありますから・・・と言ってしまいましたけど。

やっぱり不妊治療って普通は身近なものではないし、病院通えば絶対出来るって感覚なのかなぁ。

本当のことを言わずに遅刻するのは悪いと思って話してみたけど、後悔しちゃいました。

禁パチ2896日目!
posted by にゃにゃ at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。