2013年06月11日

ずっと待ってます。

こんにちは。最近体調のすぐれないにゃにゃです。ついにカラダまで悲鳴を上げ始めたか!?

キップを切られた話だけじゃちょっと悲しいので、他にもこの前の旅行で印象に残った事を記録しておこうと思います。

宮城旅行の初日、まずは遊覧船に乗ることにしていたんですが、予約していた時間よりも随分早く到着。

ひとつ早い便に乗ろうかとも思ったんですが、係りの方に『お客さんが多いからあとの方がいいですよ』と言われたので、周辺を散策して時間を潰す事にしました。

まずは有名な瑞巌寺へ。厳かな空気が流れていていい感じ。神社・仏閣って落ち着くから好きです。
観覧料のかかるエリアには行かなかったですけど(;^。^A

そのまま境内を出て路地をぷらぷら〜っと歩いていたら、道に面して立っている看板の『水子地蔵』という文字が目に飛び込んできました。

天麟院・・・こぢんまりとした寺院でしたが、『どうぞおまいり下さい』との文言に甘えて、中へ。

私は正直に言って、神様とかは全く信じてない。

毎日、厄神さまにお祈りしている旦那を見て『まだ神様なんて信じられるんだ』って羨ましく思うぐらい。

そんなの居るんだったらお腹に宿った子供を3回も亡くさないでしょ、と思ってしまう。

でも、勝手なもので幽霊とか、死者の魂的なものは信じてるんだよね。

だから、天麟院でお線香をあげさせてもらって、生まれられなかった私達の子に『早く帰っておいで』って伝えました。『早くしないとおかーさん、どんどん年取っちゃって完全に産めなくなっちゃうよ』って。

ちゃんと伝わったかな。

禁パチ2838日目!
posted by にゃにゃ at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

初東北の顛末。

先日、初めて東北・宮城県へピーチに乗って行ってきました。

前回の移殖後、気晴らしにと旦那が休みを取って誘ってくれた旅行。

そりゃーもう準備段階から楽しみで。

松島の遊覧船でワーワー言いながらウミネコにかっぱえびせんをやり・・・

松島基地でブルーインパルスの訓練を見て、隊員の方に手を振ってもらって感激し・・・

温泉にゆっくり浸かって美味しい食事をし・・・

松島水族館でその日の早朝に生まれたばかりのイルカの赤ちゃんをを見て感激。

全て順調に行っていたのに・・・

最後に牛タンを食べにレンタカーで向かっている途中で

青キップ切られた――(-ω-;)―→

転回禁止違反で。

右折するべき交差点の右折レーンに渋滞で入りそこね→1個先の交差点で曲がろうかと思ったら→中央分離帯の切れ目を発見→対向車が信号で停まっていていない状態→ここぞと曲がる→(転回禁止の看板に気付かず)→曲がったところに交番→何かの取締りで警官立ってた→そのまま交番の敷地内へ誘導

・・・という旅のオチが待ってました。

やっと取ったゴールド免許があぁ〜

せっかく格安で旅行してるのに6千円も取られるなんてえぇ〜

復興に使われるんならいいのに国庫に入っちゃうもんね。

完全に私のミスなんですけど、何だかやっぱり今は何しても最後は悪い結果が待ってるんじゃないかと思って、帰宅後もずっと落ち込んでいて何もする気になれず、外出もしたくなくて極力引きこもってました。

少し時間も経って、一連の事を話して皆に『うわあぁ〜、最悪やぁ〜!!』って大笑いしてもらったら落ち着いてきました。

ほんとは旅行後に撮った写真をブログにもアップして・・・なんて考えてたんですけどね。全然やる気なくなっちゃって。

しかし、宮城でも海から少し内陸に入るとパチ屋の駐車場にはたくさんの車がふつーに停まってて・・・被災地の中でも色々な温度差があるんだろうなと思って複雑な思いがしました。

凹んでる間に来てくれてたバットマンさん、懲りずにまた来て下さいね( ´Д⊂

禁パチ2831日目!
posted by にゃにゃ at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする