2013年04月17日

陰性。

月曜日、病院へ妊娠しているかどうかの判定に行ってきました。

結果は、撃沈。

海外製の早期妊娠検査薬での薄い陽性は全くあてにならないと言うことが分かったのが収穫か。(私が今回使ったやつがダメだっただけできちんと測定できるものの方が多いと思いますが。)

ここの所、もう今回で治療は止めないといけないかなぁと思いつつ、次は良い結果が出るかも知れないと思うとずるずると病院に通ってしまいます。

卵が多く採れないので毎度毎度、採卵からスタート・・・お金もかかるし順調に行っても2ヶ月に1度しかチャンスが無い。

そして、2ヶ月かかってパンパンに膨らんだ期待が一瞬にして木っ端微塵になって、その辺のビルにでも上がって飛び降りてやろうかとか(しないけど)、エスカレーターに乗っているときに誰か突き落としてくんないかなぁなんて思いつつ家に帰る。

散々泣いてわーっと気持を吐き出したら何とか復活するんだけど、こんなの繰り返してたらホントに持たない、どっかで区切りを付けないと、と思うんですけどね。

判定の数日前、職場の歓送迎会があって、私が治療を始めた後に結婚した後輩の女の子2人が子供を連れてきていました。(2人とも出来婚ではない)

そして、その日久しぶりに会うまで全く知らなかったんですが、そのうちの一人のお腹にはもう次の子がいて、今にも産まれそうなぐらい大きくなっていました。

なんか、やっぱりというか、世間の大多数の女性にとっては妊娠・出産なんて奇跡でもなんでもなく当たり前に出来ることなんだって思い知らされたようでした。

判定日前の希望を持ってる時のイベントで良かった・・・今だったらかなりキツイ(-_-;)

先日、生まれつき子宮の無い女性が、移殖した子宮で妊娠したと言うニュースがありましたよね。

私のポンコツの子宮も取り替えて貰えたら良いのに・・・。

養子の事も考えつつ、やっぱり私達夫婦の子供が見たいと言う夢がまだ捨てきれないので、もう少し踏ん張ってみます。

とりあえずは、旦那が『休みを取るから旅行にでも行こう』と言ってくれたのでそれを楽しみに頑張ります。ピーチが仙台に就航したので美味しい牛タンを食べに行こうと画策してます( ̄ー+ ̄)どなたか、地元の美味しいお店を知っていたら教えて下さいね。

禁パチ2783日目!
posted by にゃにゃ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

線引き。

国が、不妊治療への助成金の支給を39歳以下とすることを検討しているそうな。

制度が始まってから申請する人は増え続ける一方のようだし、仕方がないよな〜と、私は思います。それで浮くお金があれば、難病治療とかに使ってくれるといいな。

年齢制限があれば、助成金を受けられるうちに不妊治療を考えようと思う人も増えるかもしれないしね。

まだまだ、『今どき、40過ぎても産めるわよ〜♪』なんて間違った考えを持った人も多いわけで。

もう治療を始めて6年目、どんどん妊娠しづらくなっているのはひしひしと感じています。30代後半を過ぎて、問題なく妊娠・出産できた方はラッキーなんだから。

私はもう助成金の元々の回数制限に達しそうなのですが・・・本当に有難いと思ってます。1年に申請できるのは2回なんで、それを超えた分は全部自腹ですけど年間30万頂けるのは大きかったです。

不妊治療の治療費自体がもう少しお安くなると良いんですけどねたらーっ(汗)

禁パチ2776日目!
posted by にゃにゃ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

純粋に、羨ましい。

NHKの青山アナウンサーが第2子御懐妊だそうで・・・

結婚してすぐ妊娠・出産、そして翌年第2子妊娠って・・・なんて順調なんだ〜。

同い年なのに( ´Д⊂

その繁殖力、分けて下さい!って感じ。

私はというと、一昨日2つの卵をお腹に戻しまして、『くっついてくれ〜』と祈っている最中です。

もう採卵も移殖も何回目か分からなくなりました(-_-;)

昨日は休みだった旦那と、美味しいお惣菜のお店でお弁当を買って近所の河川敷でお花見。

DSC_0205.JPG


治療以外は、平和な日々を送っています。

禁パチ2771日目!
posted by にゃにゃ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする