2013年01月30日

7ヶ月ぶり、確か6回目。

昨日、凍結胚移殖をしてきました。

今の病院での移殖は初めて。凍結胚移殖も初めて。

やっぱり病院によってやり方が違うものなんだなあと痛感しました。

凍結した受精卵は解凍しても息絶えることなく、順調に分割が進んでいました。

今回移殖した卵は2個。貯めてた分全部(笑)

初診の時に今までの治療歴をデータとともに提出したんですが、看護師さんの方から不育症の病院でまだ薬を処方して貰っているかちゃんと聞いてくれて、正直に全然行っていないことを伝えると、そちらで出されていたお薬を処方してくれるとのことで助かりました。

『陽性が出たら、すぐにそちらの病院にも行かないといけないですからね』

そう言ってもらえて、安心しました。

判定日までに誕生日を迎えて、ついに40代に突入する私。山のように出されている薬、初めての自分での筋肉注射にため息が出ますが、2週間後に笑えるように頑張ろうと思います。

今日、気がついたら病院で貰った受精卵の写真が厄神さんのお札の前に置いてありました。相方の仕業(笑)

そーね、もうここまでやったら後は神頼みしかないよねー。でもここまでやってダメだったら諦めもつきやすいかな。それはムリかな?

さ、どうなることやら。

禁パチ2706日目!
posted by にゃにゃ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

レ・ミゼラブル。

今日、休みだった相方と『レ・ミゼラブル』を観て来ました♪

某家電量販店での懸賞で鑑賞券が当たったのです(*゚ー゚)v 観たいと思っていたのでかなり嬉しかったっす。

ぶっちゃけ、今までちゃんとストーリーを知らなかったんだけど・・・

めっちゃ良かったよ〜( ´Д⊂

相方も私もずるずるに泣きました・゚・(ノД`)・゚・

やっぱりミュージカルは一流の俳優さんがやるもんだねぇ。うまいのなんの。私達2人とも、ミュージカルは苦手意識があったんだけど、始まって30分たった頃には引き込まれてました。

ジャン・バル・ジャンがコゼットを引き取って馬車に乗っている場面・・・養子をとってもこんな感じになれるかな?と思ってしまいました。

職場の後輩も観た、と言っていたので次に会ったらいっぱい話そうっと。

禁パチ2686日目!
posted by にゃにゃ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

.:*゚..A HAPPY。゚+.ヽ(´・ω・`)ノ゚+NEW YEAR.:*゚..♪

ブログを放置している間に新年になってしまいました(・ω・;)

あけましておめでとうございます!

誰も見てないか(;^。^A

年末にはせっかくコメント頂いていたのに全く気付かず(-_-;)申し訳ございません・・・

私は相変わらずな感じです。

禁パチはちゃんと続いてますよ♪

年末年始は田舎で施設に入所している祖母に会いに行ったり、双方の実家に行ったり、買い物に繰り出したりと結構忙しく過ごしました。

年賀状を見て軽く凹むっていうのもここ何年かの恒例行事。どんどん大きくなっていく友人の子供達。私が最後に流産した時に妊娠していた友人の子ももう1歳過ぎ。産まれていたらこんな感じなんだと胸が痛くなる。

でも今月は、去年2回採卵してそれぞれ一つづつ出来た凍結卵を移植する予定なんです。来年の年賀状は笑顔でじっくり見られるように頑張らねば。

そしてこの治療がダメだったら…その時は立ち止まって今後について考えるかもしれません。

とにかく!皆さんにとっても良い年になりますように。

禁パチ2680日目!
posted by にゃにゃ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする