2012年10月10日

色んなご無沙汰。

気まぐれ更新ブログになってしまいました。

ま、覚え書きのようなものでもありますし、気が向いたら書く、そんな自分のブログとしては当たり前のスタンスでいきたいと思います。

さて、春から不妊治療を始めて3軒目の病院に通っていますが、撃沈撃沈また撃沈・・・でありました。

注射を打っても卵が1個しかない!とか、前周期の卵胞が残ってて治療見送り!とか。

そしてもうすっかり秋を感じるようになったこの10月。転院して半年が過ぎようとしていますが、やっとこさ採卵を行うことが出来ました。

でもいつものごとく『見えてたのは2個だったけど採れたのは1個』だったんですけどね・・・( p_q)エ-ン

で、先生から示された移殖の日がどうしても仕事で行けなくて、凍結に挑戦する事に。

前の病院でも、数が採れないから凍結してある程度の数を確保したいという希望を言ったことがあるんですが、いざ凍結しようとしたら卵のグレードが低くて出来なかったことがありました。(凍結は卵に負担がかかるのである程度のグレードが無いと出来ないと言われます)

きっと今回もダメだろうな〜と思っていたんですが・・・

出来ました!やりました!スゴイスゴイ (*´▽`//""""☆パチパチ

担当の女医さんは次周期を移殖周期にしましょうか、と仰られましたが夫婦で話し合って出来れば次も採卵して数を確保しようと言う事になりました。違う先生は次周期も採卵したら良いよ、って仰ってたし。(同じ病院でも見解が違う(;^。^A アセアセ…)

やっぱり昔から子供は2人、と思っていたので、希望だけは残したい。

ただ、また仕事と治療のポイントになる日が被るかも・・・(-_-;)
でも仕事もいっぱいしないと駄目なのよね。

だって今周期の治療で40万円程かかったから!il||li (つω-`*)il||li
前の病院と違って体外・顕微の費用はカードが使えるようになったのがせめてもの救い。

フルタイムの仕事をしている方はどうやって両立してるんだろ。悩ましい問題です。

禁パチ2594日目!
posted by にゃにゃ at 15:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。