2012年08月16日

近況。

ご無沙汰しています。オリンピックも終わって、仕事も一段落着いてしばしのんびりしています。

なかなかブログを書くテンションにならない間にもう4ヶ月も放置(-_-;)

これからも気が向けば・・・ぐらいな更新頻度になりそうです。

で、久々に出てきたんですが妊娠したわけではありません。残念ながら。

ちょっと近況を書いとこうかな、と。

前回の記事のあと、もう一度採卵・移植を行いました。例のごとく移植は1個しか出来ず、卵の状態も良くなく、当然のように結果は陰性。

クリニックの先生、スタッフの方々とも優しく、気に入っていたのですが少し気分転換したくて、ずっと転院を考えていました。

4月には主人の勤務先が異動になった事もあって、思い切って電車で乗換えをせずに通えるクリニックに転院しました。前のクリニックの先生には『力になれることがあったらいつでもおいで』と優しい言葉を頂きました。

そこで既に2周期を過ごしたのですが、注射を打とうが薬を飲もうがなかなか卵が育たず採卵すらできていない状態( ´Д⊂

ここまでだったら今まで行っていた所と変わらないんですが、今度のクリニックは漢方外来があって、先日初診に行き、今は冷えの改善の薬と、抑うつ傾向があるそうなのでストレスを和らげる薬を処方されています。この薬は胃炎などにも効果があるそうなので一石二鳥です( ̄ー+ ̄)

ストレスと言えば、クリニックに通う時間が短縮されたこと、こんな事を言うと不妊様と言われるでしょうが子連れ禁止のクリニックであることで、通院にかかるストレスはかなり軽減されました。前のクリニックより全般的に費用が少し高いのが辛いところですが・・・

これらの事が良い方向に導いてくれると良いのですが。

そして、治療とは関係ない話ですが今月末には念願の本場ディズニーランドに行ってはじけてくる予定です。

銀行の預金残高はかなり寂しい事になってますけど(・ω・;)

今しか出来ない事、今だから出来る事、しんどいですが出来るだけやって行こうと思います。

禁パチ2539日目!
posted by にゃにゃ at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 赤さん待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする